寺田 次郎 に
9月26日 11:43 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年9月26日
#佐藤優 #猫だけが見える人間法則  を鱈シートと明太子で日本酒 #賀茂泉 #紙パック  を飲みながら読破し、明太子の残り汁と生卵でリングイネを茹でて晩御飯。
23時に寝て、中途覚醒しながら朝日を迎え、さらに寝て、10時前に目覚める。
先週の少年サンデー買い忘れに気付く。

#ジュンク堂  にはなく、週刊誌の取り寄せはやってないらしい。
そろそろやめようと思っていた購読なので、リアルに考える。
#まんだらけ  か通販で見つからなければ諦めよう。
メルカリが見つかるけど、定価ならともかく千円は払えない。
探すと、少し時間がたつとセブンネットなどに並ぶようだ。

#ツイッター  で #HPVワクチン #医学生カノン  が出てくる。
どんな手を使っても接種させればいい。
褒める、承認欲求を満たす。
#悪魔の京大講義 #田辺元 #佐藤優  を思い出す。
#滋賀医科大学  は #京都大学  の分校だと思い出す。
#コロナワクチン  もますます進むだろう。

#袴田事件  と #JRC2024  の出来事がヒットする。
#東美菜子  教授がどうだろうと、#河野由美子 よりは応援するし、#Rdiag #黒川遼  先生と同じく、距離を置けば、戦う相手ではなくカードである。
誰も、組織に、濡れ衣で踏みにじられたくはない。
組織の中の人間も組織と一部は利害相反。

ジュンク堂で、#泉房穂 の本が目についた。
#石井紘基  の弟子だったらしい。
日本は複雑な利権の官僚支配国家。
そういえば、最近は画像診断系の会社のVIP技術者が放射線学会や日本の大学に引き取られていた。
多分、子弟の医学部入学や企業犯罪のもみ消しと引き換えに大学での教育活動なのだろう。

寺田 次郎 に
9月26日 14:52 ·
プライバシー設定: 公開
#少年サンデー  をネット購入して、もののついでに、#まんだらけ 10年ぶりだろうか?
#レトロゲーム  が高騰していた。
こんなに値上がりするとわかっていたら、皆、もっと丁寧に保管しただろう。
改めて、大人と子供の違いは、ロールプレイと思い出とおもちゃの値段の差。
長居を避けて退店。

今日のお昼は、#佳楽 #鉄火丼
一度家に帰って、喫茶店。
手元に来たのは、日経新聞。
今日も事務作業ともども済ませていくか。
#FUJIFILM  からも #JSMRM  メールの返事が返って来てた。
金になるアイデアを考えていかないといけないね。
今はともかく、未来の支援者かもしれないから。

寺田 次郎 に
9月26日 16:09 ·
プライバシー設定: 公開
「9月26日の新聞。」
日経朝刊。
食料自給率を守る問題
南北朝鮮統一中止。
在韓米軍の問題。
中国での日本人の安全問題と撤退。
野村証券の相場操縦。
この辺が、水面下の戦いとして進んでいる。
ヒズボラがイスラエルに戦争突入宣言。
その他、アジアや環太平洋で、政治経済の様々な動きがある。

読売新聞。
アメリカの合法大麻の裏に違法大麻、さらに暗躍する中国人。
金の密輸が増える。
ペイペイなど、デジタルで給与支払い。
中国のICBM発射で、中国語だけでなく、英語でも発信。
国連安全保障理事会に日本とドイツが加盟申請も、ロシアが拒否。
ウクライナがロシアの侵略訴えるも空席目立つ。

毎日新聞。
麻生派裏金、手渡しを銀行口座で可視化して金額急上昇。
プーチンが核ドクトリンの変更を示唆(少し前にブログで予測した通り)。
レバノン侵攻に旧宗主国のフランスが21日停戦のストップをかける。
#公明党 、#高木陽介 が不出馬。
#木語 #会川治之 #ウクライナ戦争 #ダミー兵器

産経新聞。
#袴田事件  再審の予定。
結果的に、無罪へ。
証拠の捏造。
#関西医科大学 #京都大学  の #捏造  の山もひどかったなあ。
その結果の #死亡超過
警察や検察やその家族も壊れて死んで、反省しろって感じ。
#藤崎一郎  は英語の重要性を書く。
専門職以外は英語だけでいい。

流石は #伊藤博文  の血筋。
#コロナワクチン 、ミスリードで、国内外の #死亡超過  を生んだ、#関西医大 #京都大学 #山中伸弥  を礼賛。
これこそ、まさに、政治であって、味方のふりして毒をもって、欧米を打ち砕いた、謀略の天才扱いになる。
巻き添え食って、壊れて死んだ市民は不運。

寺田 次郎 にさんは新党大地・鈴木宗男 北見事務所にいます。
9月26日 16:40 · 北見市 ·
プライバシー設定: 公開
68

#東京大地塾 #鈴木宗男 #佐藤優 #袴田事件 #コロナワクチン #HPVワクチン #ディオバン事件 #心臓外科過失致死事件 #内部告発冤罪 #憂国のラスプーチン #猫だけが見える人間法則 #ベラルーシ #素人スパイ #岸田文雄 #首相機関説 #プーチン #核ドクトリン #カラマーゾフの兄弟 #大審問官 #ドフトエフスキー

ということで、先生方が訴えかけてきた、警察や検察の闇、人質司法、でっち上げ犯罪の袴田事件が無罪になりました。
まだまだ、国が争うのかはわかりませんけど。

この背景には、警察や検察、あるいは、医療機関の不祥事や殺戮の山の中で、正義を語れなくなったのが大きいと思います。
そして、この、国民の支持率の低さで、政治なんかどうしようもないでしょう。

パンとサーカス、そして、政治的安定を支えるそこそこ公平な税制と裁判。
それが政治の基本だと思いますが、ちょっと常軌を逸しています。

https://note.com/supereagles2002/n/n5cfe8d82320b

コロナワクチンその他の問題でも、何人もの人間が死んでも壊れても反省しない医歯薬司法とそれを支持する市民たち。
これに関しては、任意接種で、推進派に偽ワクチンを許さず、濃いロットを撃ち続けてもらうしかないでしょう。
欧米が推進するワクチンで、欧米が先に自壊していますが、植民地は残念なものですね。
そして、残酷ながら、制度も含めて、運用は困難です。
その中で、賢く判断できる子供や若者を一人でも生き残らせないといけません。

東京大地塾の9月18日の分、やっと見終わりました。
まさに、行間を読めという佐藤先生のお言葉の数々。
一方で、他の国のスパイたちは、日本のインフラの問題を多数チェックしているわけですが、それを理由に、公共工事が進むといいですね。
スパイに日本のあちこちで金を落としてもらって、それで、町を建て直す。
ああいうのを見ながら、僕はオシントをやるのは好きでも、現地は向いてないと思いました。

それから、猫だけが見える人間法則も昨日読み終わりましたが、最後にあった、岸田文雄首相は北方領土問題で下手をこきすぎたので、首が飛んだという書き方はまさにその通りですね。
所詮、日本は、どんなに優れていても、首相は取り換える首でしかない、ディープステートの国です。

https://note.com/supereagles2002/n/n1b01c2162b20

最近、読売新聞に書いた手紙の通りでもあり、嬉しかったです。
マスコミや文壇の人の評価に耐える個人や組織が生き残る。
そういう国益のロジックの組み立て方。

今日の新聞では、以前のブログで触れたとおり、プーチンの核ドクトリンの後出しじゃんけんの記事もありました。
おそらく、佐藤先生が分かっていて、あまり触れなかった部分もあるのでしょうが、ロシアウクライナの局地戦の戦況で世界が揺さぶられて行くのでしょうね。
残酷ながら、即時停戦には向かいません。
せめて、戦争を望まない人が救われ、戦争をしたい人たちから壊れて死んでいけば、まだましな未来になるのではないかと思います。

https://shakuryukou.com/2020/04/27/dostoyevsky2/

佐藤先生がたまに著書で触れられるカラマーゾフの兄弟の大審問官。
この世は悪対悪。
政治で言えば、Party対Partyですが、多くの市民は自分が何をやっているのか理解できてさえいないでしょう。
改めて、この世は運と縁だと思います。
国家の罠にからめとられ、その詳細を記述していただいたおかげで、僕はその著書から学んで、戦うことが出来ました。
全くもって、未来は明るくもなんともないですが、もっと最悪な死に方よりはよかったかなと思います。

10月2日も現地参加は無理そうですが、気長にビデオや著書を見ながら、佐藤先生に目の端で見て笑っていただけるように、ぶつくさ呟いていきたいと思います。

シャボン玉飛んだ、屋根まで飛んだ、屋根まで飛んで、壊れて消えた。
シャボン玉や屋根が先生方にとって、どんな比喩になるのかわかりませんが、先生方に煮え湯を飲ませた邪悪の首がたくさん飛ぶといいですね。
復讐は何も生まないとか言いますが、濡れ衣の汚名を着せられたまま、血を吐いて死ぬより、反吐が出るような相手やその仲間の事故死や病死のニュースを聞く方がスカッとします。
こんなことを平気で口にせず、相手の幸運と未来を祈ってこその一流の政治家でしょうけど、そういうのも含めて、天職への出会いとか人生の巡り会わせなのでしょう。
2024年9月26日16時39分 寺田次郎
(追記)
#袴田事件 無罪ですね。
無理筋で庶民をいびる前に、警察や検察、あるいは謎の裏金が守られる人々は何なのかという話です。
杓子定規ではいかない世の中、植民地日本ですが、だからこそ、ある程度考えないと、庶民はこの国の滅亡をこそ望むようになってしまうでしょう。

寺田 次郎 に
9月26日 18:51 ·
プライバシー設定: 公開
24

#女神のカフェテラス #瀬尾公治 #袴田事件 #JASTRO #日本放射線腫瘍学会 #ウクライナ戦争 #イスラエル紛争 #コロナワクチン #HPVワクチン

22はどこに行ったんでしょうね?
つけ間違えたか、消されたか、わからない。
袴田事件も無罪で嬉しいです。
僕の冤罪はまだですが。

https://note.com/supereagles2002/n/n66a59155b468

21のダークなのが久々にヒット。

そんなこんなで最終話は、ヒロインバリバリの桜花さんでした。
そして、何故か、近所の喫茶店でも髪の毛の色を変える店員が増えました。

https://note.com/supereagles2002/n/nf599a5227120

無事、JASTROの草稿もできました。
ちゃんと、鳳凰寺紅葉と記載しています。
パワーポイントに文字を貼って、気まぐれとアレで、写真を右側に貼るだけです。

そして、今週のマガジンはアニメとシンクロで、素直になれない桜花さんの独白と、露骨に人の繋がりでキャリアチャンスが繋がっていく世界。
キャリアのチャンスと恋愛結婚のバーター。
そこに、お嫁さん願望の真偽が大なり小なり関わってきます。

漫画は漫画で、主人公は有能でキャラがいいわけですが、現実社会では、テキトーに付き合って別れてを繰り返す10代20代も多いですしね。
個人や集団の価値観や幸福感も問われる時代です。

21番で、大学時代に自分が可愛いと言われていた件は、どんな思考回路か、打算かわかりませんでした。
現役で、成績も悪かったので、まあ、バカっ子をたまにやっていた部分もありました。
あるいは、イケメンも多かったので、捨てられた女の子やあぶれた女の子が、とりあえず、真意も何もなく何か呟いていたのかもしれません。
一学年100人で、6年間一緒のリアルです。
そして、風習として、バカでもいいから男の医者と結婚したがる。
5年生になってから、急に周囲が優しくなる。

今後の、短い余生での、僕の人生はどうなるかわかりませんが、医学部どころか工学部も含めて、裏の改革の立役者になってしまいました。
ある意味で、六甲学院、関西医大の目利きは間違っていなかったということでしょう。

今後のウクライナ戦争、イスラエル紛争、コロナワクチン、HPVワクチン、その他もどうなるかわかりませんが、わからないからこそ、日々に余白を作って楽しむ必要がありますね。
そして、ついに、女神のカフェテラスは、ヤングマガジンに移籍し、ただのエロ漫画になり下がるという・・・・
2024年9月26日18時51分。 寺田次郎 拝

寺田 次郎 に
9月27日 0:09 ·
プライバシー設定: 公開
9月26日の兵医整形サッカー。
女子小中学生っぽい子たちにいきなり挨拶される。
両ひざが痛かったけど、晩御飯のセット抜きラーメンダイエットでだいぶ体重が落ちたのか、思ったより走れた。
とはいえ、ミスも多い。
シュート練習は何本か良いコントロールショットが決まった。
贅沢も言えまい。

相手を外す時のトラップのコツとラストパスのコツをマーシーに教える。
聞いているかどうかはあまり気にしていない。
それから、達人と近所の学生やプロの話。
やっぱり、プロへの無駄な尊敬と、阪神間のフィジカル選抜のせいで思考が歪んでいる。
間違いなく、その辺のプロよりは僕らがうまい。

ただ、僕は相手に合わせて、プレーを微調整できるが、彼はできない。
それが、選手や指導者としての引き出しの違い。
個人としては最盛期でも勝てないが、チームプレーヤーとしては、まったく負ける気がしない。
但し、それも、チームメート次第。
サッカーも医療も評価やなんとかがめんどくさい。

帰りに、#しんぱち食堂 #さばの文化干し定食
それから、ライフでCCレモンとチーズと日田の麦焼酎。
#CCレモン  で、守口の #雅寿司  を思い出す。
家に帰ると、昭和大学の病理・法医の教授の名刺がなぜか机の表にある。
ここじゃなかったはず。
秋は各医学会と同じ日程で11月7日と8日に東京か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?