見出し画像

パパがいる環境が子供にもメチャクチャ大事

こんにちは。
Shusukeです。

突然ですが、大人になってからアップデートしていますか?
子供には勉強しろと言い、
親は勉強しない。

勉強といっても、生きる術ですね。
人生はそんなに甘くないですし、苦難や困難、災難があります。
僕もお金の失敗はかなりしました。

なので、
もう失敗したくないと思い先進国でお金の勉強をしました。
今では家族や親の資産も守ることが出来ていて良かったと持っています!


先日、パパの友達とZoomで話していて、こんなことを言っていました。

インディアンのことわざで
{母が無知なら病気になり、父が無知だと貧乏になる}

これを聞いたとき本質を突かれた気がして
ズドーン!!
という衝撃が走りました。

確かにその感覚経験したことがあるなと、、、
会社員時代、同じ会社(部署)以外の人と交流がありませんでした。

今はというと、
パパのコミュニティをやっていたり、
お仕事で多くの方とお話するチャンスをもらっています!

お金の勉強に関しても、
世界で学んでいる私のお金の先生や
お金持ちではなく資産家のお話を聞くことで
人生の拡大が図れました!

今では、
カッコいいパパになっていこうぜ!
という志の仲間と楽しく過ごしています!

自分がどんな環境にいるのかは、
子供の将来にも大きく影響していくと考えています。

もし、今以上に豊かになっていきたいとお考えだったら
是非コメントくれたら嬉しいです!

一緒に豊かになりましょう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?