HSPから観たマインドぺ〇ス掲示板


いくつもあるが、大体どこもそうなってると思ってる。
匿名掲示板なんてのは、液の滴るマインドペニスが繊毛の様に乱立し、
プルプルと小刻みに震えるそれが獲物が掛かるのを待ってるはずだ。

まぁすぐにわかる事だが、まず管理している人間はあまり質が良くない。
情報処理系の暗記人間と思われ、文脈の読み取りより先入観が強いだろう。
なので論理的思考が出来ず、脊髄反射的に思い込みで管理している様だ。
そんな汚職裁判官みたいな連中に判決を下される場所だという事。
犯罪者資質バリバリの、ただ専門用語を知ってれば賢いくらいに思う様な、
要はプライドの高い愚者が仕切ってる印象がある。
(これ偏見か?)

更に言えば個人情報を収集し、企業や個人、公的機関に売っていると思う。まぁSNSやYouTubeなんかも同様の構造だろう。
実際、イーロンになってTwitterはもうさんざんバレたしね。

岡田斗司夫の言う「ホワイト社会」なんていうのは下位向けのルールで、
おそらく上部は「ブラック社会」、ダークサイドもいいところだ。
下々はデタラメなルールを守り、一方で貴族は何でもアリだと。
これは日本の現状を見れば判る、相当気色悪い。
仮に道徳的、人道的正義が存在していれば、多くの企業は成り立たない。
詐欺師紛いが闊歩して、誰も真実を語れない。
医療、食品、メディア、政治と観るにつけ、全くフェアな制裁機能が無い。
不良品に文句を言えば、個人情報匂わせで被害者側が脅迫を受けるだろう。
そういう場所だと思っているし、またそれ故に企業もステマが出来ないと。
当然、今後の改善の可能性もある事はあるだろうが。

そんなワケで自分はとある場所を追い出された。
底辺グループの公私混同、でっちあげ、切り取り、保身の為のウソ。
要はしょうもないデマと捏造による悪意と偏見の個人情報が流布され、
事実として共有されていたのだろう。
そこにはさまざな意図が絡み、もう彼等は引き返せない事をしたと。
それをまた有象無象の思慮の浅い人間が真に受けていた事になる。
愚者ほど恣意的に情報を捻じ曲げるだろうし、自分を省みる公平さも無い。
そんな輩に特定ワードでも見せた瞬間、マインドペニスを突き立てられる。
こういうのはマトモな人間の方が少数派になる事で発生する現象だろう。
つまりは、ほぼ全てがロクでもないと。

実際、掲示板で面白い創作物やネタなんてロクに見た事が無い。
つまり、もうそういう連中しかいない気がする。
とっくにSNSに移行したのだろうし、だから蟲毒の抑制が効かないのだ。

愚者と愚者と愚者がこの伝言ゲームの過程に於いて卑劣な冤罪を作り出す。
ガスライティング、ストーカーの犯罪コミュニティとリンクして、
芸能界同様に大きな闇の利害が絡み合う。
この辺はネットを探し回れば紐づくので各個人でイメージできるだろう。

自分に起きた状況証拠の分析だと、多分このくらいはやってるハズだ。
それを具体的に言うべきじゃないのも判るから、敢えて言わないと。
逆にアッチの方は平然と個人に対する守秘もクソもメチャクチャよ。
どうしてあんなに増長できるか不思議なくらいだ。
ペラペラペラペラと欠席裁判で平然とウソをついてる感じが伝わってくる。
フェアに吊るしたいのもやまやまだが、生産性があるかどうかの話になる。
こっちが何も気付かない前提でやらかしまくっていた様で、
なのでワザワザこうやってリスクを書き込む必要性が出来たのだ。
ほっときゃいいのにと思っていたが、エスカレートする以上は仕方ないと。

ちなみに底辺グループの一人、なんか言いたそうにモジモジしてたヤツ。
プロバ会社に勤務していた筈で、コイツが人を勝手にダシにした場合、
大変な事になっただろう。
まぁ杞憂かもしれないが、万が一の考察が以下となる。

コイツのやり方はまぁ、典型的フレネミー、プライバシーを利用する。
分断と対立で味方と敵を作りつつ、様子を見て都合のいい方に取り入ると。
噂を流し互いのヘイトを双方に促した後、どちらかを味方にする。
明らかに愚策だが、バカすぎて誰にも看破されないと思ってるんだろう。
嫌われる理由が判らないから、既望の人脈が作れない。
何度もやっては嫌われて、多分俺だけは安全だと思っていたんだろう。
「このお人好しのマヌケにだけは通用する」と。
余所者にはバレたところで怖くない、むしろパージすれば丸く収まると。
言いがかりをつけてハブればいいと。
出会って数年で何度もやられたし、その都度こっちが悪者にされた。
なので、もうぶん殴って「二度と顔を見せるな」と言ったワケだ。

コイツがその後、またこっちの知らない場所で俺の名前を出したなら、
掲示板での状況に色々と辻褄があってくる。
サディストらしいので、まぁペナルティがどう発生するかでしか考えない。
無敵の行動力と詭弁、記憶改竄とデマ、あとはオタク知識が武器だ。
弱者を囮に自分を売り込む、金持ち二代目アル中先輩と同じ手口だ。
頭が悪すぎて数人だけの広がらない閉鎖コミュニティ。
足の引っ張り合いと傷の舐めあいの共依存。
本当に全員ロクでもない、あり得ない無礼講が特定個人に集中する。
で、このガンダムファンは癌で〇んだらしいと。

嘘をついたのがバレたなら、まぁ本人が役に立つ訳もなく。
ひょっとすれば、口封じで何か仕込まれたとしてもおかしくないわな。
今の政府、医療の現状を観るにつけ、何らかの制裁装置がある筈だ。
それが社会という物だろうし、警戒するしかない。
なんせ、こちとら頭のおかしい母親に劇薬を致死量盛られた事もある。
こうやって書きこんどけば保険になると。

制裁装置がなければ多くのウソがとっくに周知されていると思ってる。
これ深入りすべきじゃないだろうが、一応言っとかないとならない。
「警戒してるよ」と明示せんと、周囲が既に散々やらかしてるんで。
俺の方としてはこうするしかないでしょうが?
安パイ見越してエスカレートするなら、こうするしか無いと。

勘弁して下さい。
産まれてこれまでどんだけ譲歩してきたと思ってるのか。

そういう話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?