「勝利の方程式」詐欺>泥棒>強盗へ


まぁこれも当たり前。
利益追求型のレースは間違いなくどうやってもこうなる。

最後は「強盗」が最適解


だから戦争が起きざるを得ないのだ。
誰が先にカミングアウトするか、モラルを棄て去るかという勝負。
まぁ子供の頃からみんなやってる、既に価値観が出来上がってる。
毒親、底辺、ネット弁慶、ストーカー・・全員間違いなくこれだわ。
なんせ、本人達は自分がマトモだと確信してっから手に負えない。
正気の沙汰とは思えない。

彼等と論理的な会話が成立しないのはもうとっくに人間じゃないから。
暗記教育により因果関係を読めない、ドラゴン桜の丸暗記で地位を得る。
無意味な手続きで論理を捨て、思考停止で歪んだ真逆の評価を得る。
お得感バリバリの愚民化、悪意の増殖は上手く行ってる。
急に変わると心理障壁が拒絶するから、徐々にボリュームを上げていくと。
罪悪感を失い論理を捨て、気付かない様にみんな強盗にモチベが向くと。
だんだんみんな略奪したくなる、戦争したくなる、共食いしたくなる。

現在の勝ち組のマインドの行きつく先、先に強盗を始めた者の勝ちだ。
その為に教育から企業マインドや、世襲政治、医療利権等と積み上げた。

そう、愚者優遇政策。


強盗、つまり戦争の大義名分をいかに綺麗事で飾るかというゲーム。
ウソを受け入れる土壌、ウソの信ぴょう性の構築に力を注ぐと。
それがほぼ完成しているワケだ。

何が凄いって、強盗という物は生産者が消えたら成立しない。
奪う物がある前提、誰かをアテにするしかない。
アホでも判るが、判らない奴がカリスマ化する。
大前提として、頑張っても報われない善人が奪われる前提なのだ。
じゃあ誰がその損しかない役を受け入れるのか?
みんな愚者になって強奪したい、「勝ち組」になりたいワケだ。
株の配当で生活したい、自分は支払わず得だけしたいと。
バカになれれば勝てるのだ。

当然だが、みんな猿蟹合戦のカニにはなりたくないわな。
不幸な最後が待っている。
がんばるほど、賢いほど、マトモなほど不幸になる。
当然みんな猿になりたいのだ。
他人の成果を横取りするのが「勝ち組」のサルなのだ。
そう、猿。

これが愚者固有の「チンパンジースマイル」の原理だ。

表情を観ればすぐわかる。
窺う様なニヤケ面、マウントスマイル、見下す事で勝利する。
みんなバカになれば勝てる、間違いなく強盗が正適解だ。

ただ、国は滅ぶけどね。

一瞬の勝利宣言、後は野となれ山となれ。
チリひとつ残らない。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?