「孔雀の群れ」

 大都会のど真ん中を一人でぶらぶらと歩いていた。缶チューハイとスウェット姿。ラフを極めたスタイルで休日を謳歌していた。

 しかし、ここはどこを見ても着飾った人達ばかりだ。

 高級時計に靴に鞄。使い勝手なら他のメーカーにもっといいものがあるだろうにこぞって、同じものを選んでいる。

 きっと目に見えない価値がそこにあるんだろう。いつの時代も着飾るという行為には強烈な効果がある。

 色取り取りで栄華を着たような姿はまさに孔雀だ。この孔雀達が居続ける限り、この街も首都も繁栄し続けるだろう。

 そんな事を思いながら、缶チューハイを口にした。やっぱり僕はこれでいい。
 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?