見出し画像

悩みをなくすとっておきの方法 たった一つであらゆる困難を乗り越えられる?

いつも私のnoteに「スキ」を下さる方にmayu♪さんがいます。その方の下の記事を読んでいましたら、昔の上司の名言を思い出しました。今回はそれに関するお話です。


学生時代にある学習塾でアルバイトをしていました。そこには個性的な社員が多くてこちらも大変苦労したのですが、そこの専務の方のある言葉です。

「考えないんだよ」と。


その方は営業成績がずば抜けていました。おそらく会社の売り上げの半分ぐらいをたった一人で稼いでいました。冬の期間だけで300人ぐらいの生徒を入会させていましたから、本当にバケモノでした(笑)。

彼は運動系の人間で、それほど頭を使うタイプではありません。ゴリゴリ押して行って最終的にはお客様を入会させていました。

その彼とある日雑談をしていた時に出てきた言葉が、上の一言です。


正直なところ、驚きました。まるで哲学的な一言ではないですか?彼は部下からはあまり尊敬されている人ではなかったです。しかし、余計なことを考えずにただ黙々と営業に励んでいた彼の行動力とその結果は、大人になった今では尊敬できる部分です。


彼の一言は、人生万般の状況で使えることです。

なぜなら、私たちの人生は困難と悩みだらけだからです。


考えてもどうしようもないことは考えない。

悩んでいる時間がもったいない。

悩みだしたら、それらの悩みを頭から追い出す。

その時間にできる限り行動する。


彼の一言から私が学んだことは上の4点です。


以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。


悩み

だいすき



記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。