見出し画像

日本国民はもう騙されません 重要ニュース(2021年2月7日分) 自閉症才能開花 新しい資本主義の犠牲者

自分や家族、身内の命に関わるような問題は、慌てて結論を出そうとすると必ず失敗します。特に、過去に物事をじっくり考えて来なかったり本を読まなかったりした人は、見聞が狭いので要注意です。

それから、専門家に相談することも大切ですが、その人たちがすべて正しいことを言っている訳ではありません。結局のところ、金儲けや医療利権に負けて自分の「利」に走る人が多いことも事実です。個人的な印象では少なくとも70%の方々は信用できません。

ですから、冒頭でも書いたように結論を急がないことです。周りの有識者の話をよく聞いてから行動した方が幸せになりやすいです。なお、日本政府はかなりの嘘つきです。それは歴史を紐解けばすぐにおわかりいただけます。



低迷する接種率 目標設定へ方針転換 首相の本気度

以前は2回の接種で大丈夫だと言われていたものが、3回や4回必要になると言われれば誰でも不信感を持ちます。強制的に打たされる方や何も考えていない人ほど、3回目の接種が早いかもしれません。迷っている方は、上の2月6日分の重要ニュースをご覧下さい。私の考えをまとめておきました。


新型コロナ感染のぺえ、16日間の療養から復帰「軽症という言葉を鵜呑みにしてほしくない」と苦しさ激白

記事の一部を抜粋します。この記事自体がフェイクニュースということもありえますが、その可能性は10%もないです。

 ハッシュタグをつけて、「16日間の療養を経て回復しました とても長い道のりでした 仕事をこんなにお休みしたのは初めてでした なかなか戻らない体調 全く下がらない体温 飲み込むたびに激痛の喉 激しい咳で眠れない夜 1週間以上続いた寒気と倦怠感」と苦しかった症状を告白し、「きっと世の中的に軽症と言われる症状でしょう コロナになっても軽症でしょと思う方もいるでしょう 軽症という言葉だけを鵜呑みにしてほしくないです」と警鐘を鳴らした。



セイン・カミュさん 自閉症の妹、絵の才能が開花…障害者アート支援「隠れた才能に歩み寄って」

私は障害児教育が専門なのですが、障害者であれ健常者であれ誰もが隠れた才能を持っていると確信してます。ですから、それらの才能を開花させるために、我々大人だけでなく社会や政府、自治体が彼ら彼女らを長期的に支援する仕組みがほしいものです。今のままでは社会的弱者が確実に「新しい資本主義」の犠牲者になります。


新しい資本主義実現本部/新しい資本主義実現会議




最後までご覧いただきありがとうございました。
また、いつもスキありがとうございます。

記事が気に入りましたらサポートをお願いいたします。いただいたサポート料金は今後の活動費に使わせていただきます。