見出し画像

社内懇親会しました!✨

こんにちは!
今回は社内懇親会をしたよーっていうたまにはゆるっとした話題です😊

9月末をもって退職のメンバーがいたのと、最近入った新しいメンバーが2名いたので、送別会と歓迎会を一緒にやりました!

会場は中目黒 「はな豆」
野菜ソムリエの女性が営むおばんざいのお店。新鮮で珍しいお野菜が使われているヘルシー料理ばかりで、箸が軽々進んじゃいました🍽
はな豆さんならではで、果実酒も珍しいものを取り揃えているので、女性はハマるかもしれません(笑)

今回はそんなはな豆さんでの「罪悪感0」の飲み会となりましたが、普段とは違う場ですごく印象的でした!

9月末で卒業のメンバーは、新卒入社から約3年半の在籍。会社のスタートアップを支えてきた大切なメンバー。今回素晴らしいヘッドハンティングを受け、もともとご自身の夢であったサッカーの道に行くことに。
社長の圷はじめ、長年一緒に働いてきたメンバーから会の中でメッセージを送りましたが、いろいろな思い出が思い起こされ、涙涙の会になりました。

長い時間を共にしたとはいえ、誰でもそんなに泣いてもらえるわけではないと思います。それだけ一生懸命やっていて貢献されてきたのだなと、皆のメッセージを聞いてしみじみと感じました。
今後違う道に進むとしても、そういう仲間がいたという事実が、会社にとっての大きな財産であり、メンバーにとっての大きな刺激だと思います。
かくいう私も「ちゃんとこういうアツい思いを伝播していかないと」と強く感じています。
この機会をきっかけに、またさらに躍進していきましょう🔥
素敵な時間をありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?