見出し画像

追い風の中で目標を決めてみた

自分と身近な人の違いを
目で見て知って
良さを感じる星占い。
《ママと家族の星のおはなし》
元保育士の西洋占星術師。
Iroko です。

note から今年やってみたい10のこと。
ってお題がでていましたね。

私は太陽星座が山羊座で、
自分では山羊座ってあんまり納得していなかったのだけれど。

星(西洋占星術)を学んでいくうちに、
星座って太陽の星座だけじゃないんだー!と。

私の射手座っぽさは水星からきてて
私の水瓶座っぽさは金星からきてて
私の蟹座っぽさは月からきてるのね~!!

なるほど~!!

と、腹落ちしていくうちに、

あ、確かに私、山羊座的生き方、
すんごくしっくりきますわ。

と、なりました。

山羊座さんて堅実です。
自分の力で山を登って高みを目指す!
みたいな感じ。
実務能力高いなんていいますが、
私はあんまり山羊を意識せず、
ここまで40数年生きてきてしまったので、そこはいまいちかもしれないけど。
目標をたてて計画して実行する
そんな力がとっても強いのが山羊座です。(私はそこまでに強くないけどね。これからさ、これから!)

2024年1月4日から
山羊座の部屋に
使命感や行動力を担う火星さんが入ったので、どの星座の人にとっても
1月20日頃までは、
計画をたてると、それを実現することに向けて山羊座的気質が使いやすい時期になります。

せっかくなら、
長期目標から短期目標まで。
難しい事も簡単な事も。

山羊座の風が追い風として吹いてるうちに書いてみちゃえばいいんじゃない?
noteさんナイス☆

では私も.…

ひとつ
まずは家族の《星のおはなし》
もう一度、西洋占星術で丁寧に占います。

ふたつ
一対一の人間関係を大切にする蠍座の星をたくさん持つ甘えたがりの息子を寂しくさせないように、求めてる時にぎゅっとそばに寄り添います。
ドライな母さん干からびちゃうからずっと潤い与えられなくてごめんね。

みっつ
のびのびとおおらかに空の上の方を目指していきたい射手座の、真面目の真面目な娘を、追い詰めずに応援するサポーターとなります。
私は足場。それを使うか使わないかは娘の自由。娘は私の様に段差の小さい階段は使わない。たぶん跳び跳ねながら上に行く。そう思っとく。

よっつ
五感を大事に自分のペースで歩む牡牛座の夫が心地よいように、家の中のものを減らして、もう少しスッキリさせます。

いつつ
人との関わりが何より大切な蟹座の母。一対一の関わりが大切な蠍座の父。定期的に会って話す時間をとって心の健康、身体の健康を守ります。
とはいえ、私はドライな山羊座。欲しがる潤いを全部渡すと私はミイラ。時間で区切るのは大切。

むっつ
私の中のちょっとドライな山羊座の太陽と、人が好きで大好きで何でも共感したくなる蟹座の月をバランスよく使って、心地よく過ごします。

ななつ
5月半ばまでに
20組の家族の《星のおはなし》家族版
西洋占星術で占います。

やっつ
4月の中旬までに、
占星術のホームページを作成。
一般モニター募集をはじめます。

ここのつ
全ては前倒し。先に準備。備えることで時間の余裕を生んで、時間をかけたいことに時間をかけます。

とお
やりたいことの中でも、何を手放すか選択を小まめにします。
私は上に登りたい山羊。
蟹座の心でいつでも人と繋がれるように何でも持っていたくなるけど
荷物が多きずると登れない。
今年は自由に自分の行きたい方に進む!!!そう決めた!!!

今は太陽も山羊座の部屋。
火星も山羊座の部屋。
私は実現力高めな山羊座の女☆

為せば成る成る何事も!
ファイト♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?