見出し画像

すなおの和訳#228: 不安を和らげてくれるのは愛を感じる"人"

こんばんは!

今日はShawn MendesのWonderという曲をご紹介します!

Shawnが人生の中で感じる感覚や気持ちが歌詞に直接こもっている、そんな曲です!

不安を和らげてくれるのは自分が愛を感じる「人」なのかもしれない。そう思いました。

ぜひ歌詞の意味を知って聴いてみてください!

公式ミュージックビデオはこちらから!

幻想的でとっても素敵なライブパフォーマンス映像はこちらから!

【"Wonder"から学ぶ英単語】
condition: 要件とする、決定する、制約する、条件を設ける、条件として取り決める、慣らす、条件づける、調子を整える、自己のコンディションを整える、調節する

では訳していきます!!

I wonder if I'm being real
僕は考えてる、もし自分に正直になったら

Do I speak my truth or do I filter how I feel?
僕は本当のことを話してる?それとも自分の感情を隠してる?

I wonder, wouldn't it be nice
考えてる、素敵になるんじゃないかなって

To live inside a world that isn't black and white?
白黒ではない世界の中に生きることは素敵だろうなって

I wonder what it's like to be my friends
僕の友達になるってどういう感じなんだろう

Hope that they don't think I'll forget about them
僕は友達のことを忘れてるだなんて、彼らが思っていないといいな

I wonder, I wonder
考えてる、不思議に思ってる

Right before I close my eyes
自分の目を閉じる直前に

The only thing that's on my mind
僕の心の中にある唯一のこと

Been dreamin' that you feel it too
君をそれを感じてることを夢見てきた

I wonder what it's like to be loved by you, yeah
君に愛されるってどんな感じなんだろう、そう

I wonder what it's like
それってどんな感じなんだろう

I wonder what it's like to be loved by
愛されるってどんな感じなんだろう

I wonder why I'm so afraid
どうして僕は恐れているんだろう

Of saying something wrong, I never said I was a saint
何か間違ったことを言ってないかどうか、僕は自分を聖人だと言ったことは一度もない

I wonder, when I cry into my hands
不思議に思う、僕が手で顔を覆って泣く時

I'm conditioned to feel like it makes me less of a man
僕は男性らしくなくなっていくと感じてしまう

And I wonder if someday you'll be by my side
いつの日か君が僕の傍に来てくれるかなって、僕は考えてる

And tell me that the world will end up alright
そうして、世の中は良いエンディングを迎えるよって君は僕に言ってくれるかな

I wonder, I wonder
考えてる、不思議に思ってる

Right before I close my eyes
自分の目を閉じる直前に

The only thing that's on my mind
僕の心の中にある唯一のこと

Been dreamin' that you feel it too
君をそれを感じてることを夢見てきた

I wonder what it's like to be loved by you, yeah
君に愛されるってどんな感じなんだろう、そう

I wonder what it's like
それってどんな感じなんだろう

I wonder what it's like to be loved by you
君に愛されるってどんな感じなんだろう

I wonder what it's like to be loved by you, yeah
君に愛されるってどんな感じなんだろう、そう

I wonder what it's like to be loved by you
君に愛されるってどんな感じなんだろう

I wonder what it's like to be loved by—
愛されるってどんな感じなんだろう

Right before I close my eyes
自分の目を閉じる直前に

The only thing that's on my mind
僕の心の中にある唯一のこと

Been dreamin' that you feel it too
君をそれを感じてることを夢見てきた

I wonder what it's like to be loved by you
君に愛されるってどんな感じなんだろう


最後まで読んでくださってありがとうございます!

明日も良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?