見出し画像

本当の気持ち

どこを選ぶ
何を選ぶ

本当の気持ちを探す

思い通りにはいかない
だから 自分の気持ちを大切にする

できるできないは一旦置いて
自分がしたい気持ちに寄り添って

叶わないものも 
そうしたいんだなって寄り添って 認めて

思い通りにはいかない
だから ちゃんと受け止めてあげる
自分の気持ちを

自分のしたいことを通すというわけではなくて
我儘を言うわけでもなくて

ただ 本当の自分の気持ちを
感じみるだけのことだけど

本当の気持ち感じて
ちゃんと受け止めてあげるだけで

だんだんと
気持ちが落ち着いてくる

不思議だね

すると 周りの気持ちにも
少しずつ感じることができて

理解するというより
感じることができて

葛藤の相反する中にいても
気持ち同士に強く引っ張られなくなって

風が止むように 波が止むように 凪ぐ

ただ そこに在る

時が止まったように
眺め見れ


足早く動く心を鎮め
何を選んだらいいかのかを

止まった気持ちを眺めながら
ゆっくりと考える 時が流る

さて 何を選ぼうか

気持ちはどこへ向かうのか

新たな気持ちの生まれるままに




#心を言葉に
#ゆうゆう
#エッセイ
#詩のようなもの
#心
#思想
#哲学
#心の在り方
#感情
#本当の気持ち
#折り合い
#自己受容
#自己実現





気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕