見出し画像

7月の心🏖️〜2024〜

2024年7月
心はとても穏やかで
心身のコンデションがとても良い♪

整っている感覚を感じながら
7月をどう過ごそうかと考えている

どう過ごそうかと言っても
日頃から あまり欲はない

日々の暮らしで満足で
このコンデションが良い状態でいることが
日頃の私のしたいこと

したいことができている
だから 満足♡




まだ若かった頃や、子どもが小さかった頃は、
いろいろとやりたいことがあって、
沢山いろいろなことをやってきた!

ライフステージが変わったから
今は穏やかに過ごしていることが心地良い♪

旅行なども行かなくても平気だし
何か特別なことがなくても
全然平気♪

日々の小さなお楽しみに、小さな喜びを感じて
満足している♫

なんとも省エネな暮らし


何かがあるわけではないけれど
生活に満足して過ごせていることを感じている♡




仕事ではいろいろとあるけれど
いい仕事ができているなと感じている

程よい運動、遊び、癒しも行えている

海を眺め、緑や花を眺め、
自然に触れる時間もある

自宅でのんびりと過ごさせてもらえている

本当に心地良い中で過ごしているので
毎日、有り難いなと
感謝の想いを感じて過ごしている

中年を通り越して、
心はもう高齢の域にいるような? 笑


いやいや、女を忘れたくない気持ちは顕在で
気分だけは、まだまだ若い! 笑

と思ってる……




さて、7月はどう過ごそうか
あれこれ考えるのを楽しむ1ヶ月になるかな♪

私の仕事は子どもたちと同じだから
今月の下旬から、夏休みがある

その過ごし方を考え中

次女が、今週末も帰宅していて 😅
実家でのんびりしたいのだそうだ

夏休み中、ずっと実家で過ごす予定らしい 笑

エネルギーを溜めてあげましょ✨
夏休み
母業をすることは、すでに決まっている 笑

なので

7月は 今の気楽な生活を
もう少し堪能しよう💕


7月の心🏖️



〜2023〜
昨年より、1ヶ月早くからだを整えられた✨
良き♪

この時期は、足が重く感じたりするのは毎年のこと。
時期的なこともあるし、運動不足もあるし……。
この時期には、
血行って大事だな!
代謝って大事だな!
運動って大事だな!
と思う時期でもあります😄

体が疲れやすく、体の中身が巡っていない感じというのかな。
そんな1ヶ月を過ごしていたように思います。

7月の心🏖️〜2023〜

〜2022〜
母の急変が起きた時か……
あれから2年
少し思い馳せ、少し当時の苦しさに心を寄せた

母に、娘二人までも、病院へ罹り、
ほぼ毎日病院巡り……
つ、疲れる……💧

仕事も、考えることが多くあり、
ふぅ〜
と、一息つく暇がない……

7月の心🏖

記録は、振り返れていいね♡

そして、天国の母へ
「お誕生日おめでとう」💐



#noteのつづけ方
#習慣
#振り返り
#心
#心模様
#心の在り方
#自分と向き合う
#自己理解
#心と体を整える



この記事が参加している募集

気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕