見出し画像

【2023】3月記事のまとめ


4月になってしまいましたが🌸

先月記事のまとめ✨🤗


こちらのマガジンにまとめています♪





〜2023年〜

【3月記事】

(15記事 1つぶやき)

⭐️1.3月の心🌷(❤️67)
⭐️2.
HSPは医学用語ではないよ♪(❤️69)
⭐️3.
落としてみる(❤️51)
⭐️4.
わ〜い!♫Dance Practice✨💖動画投稿(❤️50)
⭐️5.心の安全基地(❤️70)
⭐️6.
デジャブだよ♪(♡48)
⭐️7.
#03 愛(♡46)
⭐️8.
妹のようなnote友さん(❤️52)
⭐️9.
五十音遊び♫(♡49)
⭐️10.
キャリア形成の考え方(❤️66)
⭐️11.
眩きて春舞台歌う娘(こ)の姿(❤️52)
⭐️12.
からだを大切にするということ✨(❤️52)
⭐️13.
俳句詠みました♪ ライラック杯(❤️67)
⭐️14.
【記事収集】2023.03(❤️53)
⭐️15.
つぶやき(お知らせ)(♡33)
⭐️16.
【御礼】ありがとうございます❤️(2023.03)(♡45)





【記事内容】


⭐️1.3月の心🌷(❤️67)

毎月のルーティン♪ 心模様✨🤗

3月は……
引き続きお手入れを✨
2月のお手入れが、
よい感じになってきています❤️

まつ毛も育ってきてます♫
まつ毛をくるんとする予定♫
眉毛は定期的にワックスでお手入れ中♫
髪は朝から巻き巻き!気分あがる〜♫
3月のネイルはもう決めている〜💅

『3月の心🌷』

⭐️2.HSPは医学用語ではないよ♪(❤️69)

HSPについて理解を深めていただきたい✨🤗

HSPと感じる私自身も、誤解のないように、
正しい知識を学び、理解を深めることに努めています✨


HSPを理解する中で、
私が参考にしている記事や動画を紹介します😊

お時間がありましたら、
ぜひご覧になってみてください💕

『HSPは医学用語ではないよ♪』

⭐️3.落としてみる(❤️51)

大切なもの必要なものだけにする、落とす作業✨🤗

今 使うもの
今 作業するところは
そこの部分だけでいいから
その必要なところを
少し綺麗にしてあげればいい♪

いつも全部を全体を
ピカ〜〜ンと綺麗にしておかなくても

必要なときに
必要な場所で
必要な分で
必要な加減で
力を使う

シンプルにね♪

『落としてみる』

⭐️4.わ〜い!♫Dance Practice✨💖動画投稿(❤️50)

推し活動✨🤗

キターーーー!!✨
待ってました!Dance Practice💖
キレッキレ!!動き細かっ!✨
動きの質感✨いや〜惚れ惚れ〜〜✨😍
何度も観ちゃう〜💕

『わ〜い!♫Dance Practice✨💖』

⭐️5.心の安全基地(❤️70)

心を磨く、愛を知る学び✨🤗

生きる支え
生きる力
生きる希望

生きていくために、必要なものだ。

その安全基地は、
どうしたら得られるかって?

あなたが、相手にとって、
安全基地であることだ!


相手にとって、あなたが安全基地であること!

『心の安全基地』

⭐️6.デジャブだよ♪(♡48)

夫婦の形✨🤗

noteを読んでくださっている方は、
お気づきになるだろう……

ん??
どこかで、見たような……?

そうです〜〜!✨😆
昨年もありましたね〜✨
その時は、5月の母の日でしたね〜♪

『デジャブだよ♪』

⭐️7.#03 愛(♡46)

言葉のポエム✨🤗



あふれる
満ちる

注ぐ
与える

抱える
受けとめる

力 エネルギー
光 希望
栄養 存在
まなざし

『#03愛』

⭐️8.妹のようなnote友さん(❤️52)

記事で素敵にご紹介いただいたお返事💕🤗

のりこさんは、いつも私の記事を紹介してくださいます💖
本当に感謝しかありません✨🙏☺️💕


私の想いを受け取ってくださり、
そして、それを自分の言葉として、
またその想いをたくさんの人たちに
届けてくださいます✨💕

心を巡らせていただいていることが
本当に嬉しく、とても幸せです✨💕

『妹のようなnote友さん』


⭐️9.五十音遊び♫(♡49)

五十音を使って、元気になる言葉を書いてみた♫🤗

言葉は、ただの文字
伝えるツール
無機質なものだけど、

単語のまとまりになると意味をもつ
ひらがな、カタカナ、漢字と
形によっても印象が変わる。

誰の言葉かということによっても
どんな場面か、
どこから生まれてきた言葉か、
などにによっても、
また、その言葉の質感は変わる。

言葉ってすごいよね✨
言葉って素敵だよね💕

『五十音遊び♫』

⭐️10.キャリア形成の考え方(❤️66)

Will・Can・Mustを考える✨🤗

キャリア形成の考え方を行うことで、
自分を理解しやすくなる。
自分の進む方向を見つけやすくなる。
自分の基盤というものができ、動きやすくなる。


キャリア形成は、
仕事においてよく言われる言葉であるが、
人生においても同じように考えていけるものと思う。

『キャリア形成の考え方』

⭐️11.眩きて春舞台歌う娘(こ)の姿(❤️52)

起立性調節障害を乗り越えた、次女と私の軌跡✨🤗

歌うことが好きで
歌を自信にしてもらいたくて
体と心で感じてもらいたくて

ステージの上には、
眩しく光る、次女のその姿があった!✨

中学高校と、
自分と向き合い、他者と向き合い、
頑張り続けてきたことが思い出される。

『眩きて春舞台歌う娘(こ)の姿』

⭐️12.からだを大切にするということ✨(❤️52)

自分のからだというのは、「いのち」と同じことなんだ!✨🤗

からだを大切にするということはね、

口にする食べ物は、
「いのち」を作るモノになり、
からだを動かすことは、
「いのち」を作るコトになる。

いのちを作るモノとコト✨
それを大切にするということだよ♪😊

『からだを大切にするということ✨』

⭐️13.俳句詠みました♪ ライラック杯(❤️67)

企画参加しました✨🤗

眩きて春舞台歌う娘(こ)の姿
花の雨儚き内の芯の美よ
「ありがとう」巡り満ちゆき春の池
 

投句作品

⭐️14.【記事収集】2023.03(❤️53)

毎月のルーティン♪
私の興味関心ごとをまとめ自分の文庫にしています🤗

👇こちらのマガジンに収集しています💕

⭐️15.つぶやき(お知らせ)(♡33)

昨日から旅に出ています♫
いただいているコメントのお返事ができていませんが、落ち着いたらお返事いたします✨🙏😊💕

⭐️16.【御礼】ありがとうございます❤️(2023.03)(♡45)

月末は、皆様へお礼を述べさせていただいております✨🤗

今月も素敵な応援をいただきまして、
ありがとうございます💖

皆さまからのたくさんの応援は、
大きな励みとなっています✨☺️

心より感謝いたします💕




皆さま、佳き1日を💕


(西暦をクリックすると、その年の全記事リストへ飛べます)

〜2020年〜 noteを始める〜3ヶ月
〜2021年〜 note(4ヶ月〜1年3ヶ月)
〜2022年〜 note(1年4ヶ月〜2年3ヶ月)
〜2023年〜 note(2年4ヶ月〜3年3ヶ月)

スキ50以上記事❤️ スキ100以上記事💖
お時間のある時に、巡ってみてください♫

⭐️サイトマップからも探せます♫🤗



・・お読みいただきありがとうございます・・





この記事が参加している募集

振り返りnote

気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕