40歳から戻ってきました

こんばんは、momoです。

最近、黒子のバスケにハマってます。



スラムダンクとはまた違う、黒子の影のバスケ。

バスケの面白さってパスにあると思うんですよね〜。

黒子のパスみたいなバスケは見ててもやっててもめちゃめちゃ面白いですね!




元バスケ部なので、

めちゃくちゃバスケしたくなります。


でも出来ません。今は。


最近、久しぶりにバスケをした時に、

相手の肘が鼻に直撃し、鼻の骨を折ったところなので、、


身体、反射神経の衰えが悲しい。。


この歳で鼻の骨折ると思わなかった。



高校生、大学生に戻ってまたバスケを本気でしたい。、







誰しも一度は、あの頃に戻りたい、とか、もう少し若かったら、、

と考えたことがあると思います。


後悔じゃないけれど、


ああしてれば良かった

もっと早く始めていれば良かった

あんなことしなければ良かった



もし戻れたらこうしたい


なんて考えてしまいます。


友達と遊んでいるとき、

「あー、もうこんな歳かー。5年くらい前に戻りたいわー。」

ってぽろっと言ったとき、

その友達がこう言ったのです。



「5年前に戻ることはできひん、でも逆に考えてみたら?」


40歳から今に戻ってきたって」



なるほど!!!!!



常にそんな生き方をしたいですね。





Thank you for reading!



3/100


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?