見出し画像

観音舞🍃初体験𓂅🇩🇰で出会った友人RINAさんと🤍


デンマークのフォルケホイスコーレで出会った友人のひとりであるRINAさん

なんと同じタームではなかったのに
巡り合わせで今もご縁が続いているおひとり。

卒業セレモニーの日
夏のデンマークにも関わらず、
日がすっかり落ちて真っ暗になった夜のこと🌃

みんなが演奏していた音楽がふと止んだとき、
直感でダイニングホールに出ていって
そのときにはじめてきちんとお話をしました
(導きだ〜)


そして、その中で、
わたし👉スピリチュアルリーディングをする
RINAさん👉レイキやヒプノセラピーをする

…ことが分かり、びっくり

その日の翌日、
みんなと過ごす最終日の休日に…

私がギリシャへむかうため学校を出る直前、
(コペンハーゲンのホテルに前泊するため)

互いに交換セッションをしたのでした🏫

そんなRINAと帰国後もご縁が続き、

今回、RINAさんが取り組まれている観音舞に、
私も参加してきました👯‍♂️!

巫女舞の1種である観音舞。

どんなものの由来も想いも、
やっぱり全部同じなんだなぁ、
ワンネスなんだなぁ、としみじみ。

本質的なものは、言葉や伝え方が違えど
同じことを伝えているんだよなぁ、
と改めて感じました

わたしは、西洋文化や教えの中に育ち、
日本由来の文化、風習に全く馴染みがなく、

なんだか居心地の悪さを
最近まで覚えていましたが、

日本とのつながり、ご先祖のサポート、
そして日本を再生する、

といった様々な面で、
本当の意味での日本のエッセンスが
芽吹き始めているように感じる近頃です𓂃🌱𓈒𓏸

(この舞を参加するまで、
ご先祖のことや舞のことで
すごいシンクロがガンガン起きていたよ)

体験してみて

激しいリズムやイケイケな音楽で
踊るのもめちゃくちゃ楽しいけれど

そうではなく、

ただ
ただ

自分の呼吸に意識を向け、
からだがここに“在る”ことを感じられたのが、
とても良かった


自然のイメージ、からだ、呼吸のなかに生きて

ワンネスと繋がり、それを舞として体現すること

素敵だなと思いました

神道は現在宗教として捉えられているけれど、

実際のところ、

私たち一人ひとりが
“じぶん”=“にんげん”と“自然”との繋がり、
そしてその在り方や生き方を心の中に感じ、
大切にしていた道が神道になったわけで。

(アミニズムですね)

本当は私たちが考えているよりも
もっともっと深く、本質的なものなんだろうと思います

その感じ方は、
これからもっと大切になりそうですね

普段無視しがちな、“からだのひとつひとつ”

それがやっぱり私の一部であり、
宇宙の一部であることを
淡いときの中で実感しました

「はーい、右、左、まわって〜」のような、
快活な動きの指示だけがあるわけでなく、

捉え方や考え方からイメージを連想して、
それを体現する、

という踊り方も、
私に合っていたように思います

🌟💫✨🫧💧🌊🚰

指示の言葉も、
やわらかく、優しい大和言葉が多くて
自分の感覚や世界に入り込み、
繋がれた感覚がありました👏

瞑想のような舞でした😌
素晴らしかったです〜👏

りなさんのインスタ⬆️も要チェック✓...



⭐️そんなRINAさんとのスペシャルコラボ企画✨
10/31 20:00~21:30

本来のあなたに還る体験!
おためしリーディング×ヒプノセラピー
🌼

デンマークの“人生の学校”で出会った2人によるコラボ企画

開催します🍀チェックしてね!

⭐️《自分らしく生きたい》と願うあなたへ

・よく分からないけれど何だか上手くいかない・辛い
・自分らしく生きられていない気がする
・子どもとの接し方に悩んでいる
・パートナーシップで悩みがある
・学校生活や友人関係、将来に不安がある

セッション受付中🤍👏

お値段がちょっとオトクになりましたよ



⭐️過去セッションのご感想

\癒された・なみだが溢れた・ありのままでいられる/

\情報量が多くてびっくりした/

\モヤモヤを言語化してもらえてスッキリした/💫

などのご感想をいただいています!𖤐

のぞいてみてね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?