台湾環島2日目③ 〜台南・西螺・台中〜

こんばんは🌃
環島2日目の夜、台中編です。
以下の記事の続きになります↓

西螺から台中へバスで直接行けることがわかり、バスへ乗りこみました。
途中、行くことができなかった西螺大橋をバス内から遠目で見ることができました◎

西螺→台中(バス)

バスにゆられてしばらくして台中市内に入った頃、私は降りる駅と似た名前の駅で間違えて降車ボタンを押してしまいました😨
バスの運転手さんに間違えて押したことを伝えて、謝罪しました。
でも運転手さんめっちゃ怒ってて、「ボタンを押したんだから降りろ!」の連発です。
そうは言われても、こちらもスーツケース抱えて目的地から離れたところに降りるわけにはいかないので、とりあえずめっちゃ謝って居座りました。
そしたら向こうが根負けして降ろされずに済みましたが、台湾語で罵声っぽいことを言われました。
他の乗客にも笑われましたが、何言ってるかわからないんで別にいいやって感じです。
まぁ間違えたとはいえ私も悪いですが、なんかその運転手さんは人相の悪い人で、性格ってやっぱり顔に出るんだなぁと思い、私は人に優しくありたいと思いました。
何はともあれ台中に無事に到着し、すぐホテルに行きました。

可愛らしいホテル💕
忙しくても愛を忘れないよ
嫌なことがあった後だったので、心に沁みました。
夜の台中

すごく綺麗で可愛らしいホテルにチェックインして、ご飯を食べに出ました。
ホテルの前には宮原眼科があります。
宮原眼科は、昔は日系の眼科だったけど、リノベーションされて今は高級お土産店になっているところです。
中では美味しいパイナップルケーキなどのお土産を買えたり、細かい分類のお茶味やチョコ味などのアイスを食べられたり、ご飯を食べられたりと、いろいろな楽しみ方ができます✨

宮原眼科
中はハリーポッターの世界みたい。
お洒落でワクワクします💕
たくさんの種類のアイスがあります。

宮原眼科は前に行ったことがあるので、軽く見てからご飯を求めて一中街夜市へ行きました。
バスに乗って、乗る方向が逆なことに気づいて、降りて正しい方向のバスに乗り直しました。
なんだか、バス運がないですね…。
なんとか辿り着きました。

一中街夜市

コロナの関係か座って食べれるところが少なく、歩き回って見つけたお店でなんとかご飯にあり着きました。

水餃子
焼き魚定食
日本人好みの味で食べやすかったです。

帰りに新鮮なカットフルーツとフルーツジュースを買って、駅に戻って散策をしました。
ホテルに帰って、長くて濃い2日目の終了です。

謎の猫ちゃん
駅前には可愛らしい駅のモチーフが!
線路風の椅子に座って、語り合いできます!
お洒落✨
昔の臺中車站

記事を書いている現在は4日目が終わろうとしていて、毎日毎日濃い時間を過ごしています😊
自分のルーツを知り、台湾の優しい人たちに出会い、文化に触れて、貴重な経験をさせてもらっているなぁと感じています。
長いお休みをくれる職場にも、理解をしてくれる人たちにも感謝の気持ちでいっぱいです。

読んでいただき、ありがとうございました♪