見出し画像

中華風甘酸っぱサラダ!〜炒飯作ってたらサラダが出来たの巻〜

こんにちは、すみれです!

トマトとむね肉の中華風甘酸っぱサラダ/


サラダとは

という事を考えながらもサラダと名付ける。


今回の料理は、私が好きなケータリングの冷やし中華からヒントをいただきました👀👂👄

というかコレ、作るつもりが全くない中で成り行きで完成した料理なんです。


最初はしらすチャーハンを作ろうといていたんです。

生姜とネギと油を弱火で加熱していました。


もう完全にチャーハンです。頭も心もチャーハンでいっぱいでした。


ですが、何か作ろうと思って出しておいたトマトと、加熱されているフライパンが同時に目に入ってきたその時、


急ーーーーにトマト冷やし中華脳に切り替わりました。スパーーーンと音がしたくらい。

脳をリプレイでみてみたいものです。
録画しておけば、歴史的発見になったかもしれません。


という訳で、そこから無意識に調味料投入して、トマトカットしてました。

画像1

画像2


その後お肉も切って粉叩いて茹でてましたわ。

画像3

画像4



あら不思議、

チャーハン作ってたらサラダ爆誕🥗

画像5


でも、やっぱこうゆうのって楽しいですね。
作ってる時なんかワクワクしてました。

チャーハンを作ると決めて、しかももう作り始めてるのに、その目的と全く違うことをして、よく考えたら許されない事をしているのですが、

おぉ〜今日も自分、やってるやってる〜

て、意味分からん自己肯定感の上がり方してました。

 

でも大丈夫。その後チャーハンもちゃんと作りました🧠

良いと思っていただけたら是非、「スキ」を押していただけたら嬉しいです!フォローもよろしくお願いします!色んなレシピや動画や文章上げていきます!

見ていただきありがとうございました!😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?