見出し画像

読まれやすい投稿の法則5選その2

今回は”読まれやすい投稿の法則5選その2”ということで、
”はまりやすい”ということについて書きます。

面白かったり、
とか、
ためになったり、
とか、
はまる要素、というものはいろいろあると思います。

例えば、
私の知り合いがこの間、
はまっていたのが、
婚活相談所の方の投稿です。

婚活相談所の方が、
”こういったプロフィール写真はダメ”
とか、
”こういったことには気を付けなければいけない”
とか、
面白おかしく書いている内容でした。

はまる内容、というのは、
エンタメ要素があったりとか、
為になったりとか、
そういうところがあると思うのですが、
自分がよく見てしまう投稿は、
それが自分がはまっている投稿なので、
なぜ自分がはまるのか、
それを考えると、
思わぬ発見があったりします。

あとこれは結構、ユーチューブとか、
それ以外にも使えるテクニックですが、
”先の配信が気になる”というのは、
結構、はまっちゃうのではないかな、
と、私は思っています。

日本のドラマとかアメリカのドラマとか、
続きを見たくなる手法が上手いですよね。

これは、ユーチューブ界隈ではよく使われるテクニックですが、
noteとか音声配信などでも使えると思います。

まずは、
自分の配信のビジョン、
将来こういったことを配信していきます、
次はこういったことを配信していきます、
そういったことを書くことによって、
あなたの配信の将来に期待をしてもらえる、
興味を持ってもらえる、
というところがあると思いますので、
将来を見据えて、
”こういうようものを配信していきます”
という、
ビジョンを話すのも大切なのかな、
と思います。

今回は、
読まれやすい投稿の法則その2、
ということで、
”はまりやすい”ということについてお伝えさせていただきました。

よければ参考にしてみてください。

次回は、
”読まれやすい投稿の法則その3”
について書きます。

今日もよい1日をお過ごしください!


■人生ココからサロン〜みんなでSNSを楽しみ攻略するサロン〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?