見出し画像

SNSで伸びる2つのコツ

何かを始める時、

”何事も初めからは上手くはいかない。
ある程度までは絶対に努力が必要。”

と言われます。

そして、

”正しい行動をし続けるとある時、
ターニングポイントが訪れて一気に伸びはじめる。”

とも言われます。

例えば、
noteにしても、
YouTubeをするにしても、
クラブハウスにしても、
何をするにもそうなんだと思います。

が、
続けるのって難しいですよね。

自分のモチベーションのこともありますが、

「そんなことやってて意味があるの?」

なんて、
言われることもあるかも知れません。

アンチコメントがきて、
へこんで、
やめてしまった人もたくさん見てきました。

気にしないように、と思っていても、
人間、気にしてしまうものですよね。

また、
”伸び始めてからも、
油断をしないことが大切だ。”

とも言われます。

【正しい行動をし続けるとある時、ターニングポイントが訪れる】
はじめは、
本当にそうなのかな、
って思ってました。

でも今になると、
確かに、私のYouTubeとかもそうだな、
と思います。

YouTubeをはじめた頃は、
ほとんどフォロワーさんが増えませんでした。
毎日動画投稿しているのに、
3日に1人、フォロワーさんが増える感じでした。

動画の再生回数も30回や40回で、
ほとんど、動画を見てもらえませんでした。

(この動画配信は誰にも見てもらえない、
ただの自己満足なのか)
と思うこともありました。

でも、今では、
毎日、フォロワーさんが増えていて、
動画をアップするたびに、
たくさんの人たちが見てくれています。
そして、毎日にようにいろいろなコメントが届きます。
コメントで、ありがとうございます、と感謝されるようにもなりました。

トライ&エラーを繰り返しながら続けていると、
結果は出るもんなのだな、と、今となっては、
思います。

ただ、1つ思うのは、
試行錯誤せずに、毎回、同じような動画を配信している人は、
毎日のように動画を投稿いしていても、
全く伸びていません。

やはり、思考して、
試して修正して、を繰り返し、
コツをつかむことは大切なのだな、
と思います。

共に、試行錯誤しながら、
前進していきましょう!

あと、
SNSを楽しみながら攻略していくサロン、
高めあえる仲間と共に、
情報を共有し合い、一緒に目標を追いかける、
自分らしく、自分なりの未来を目指すことができる、
そんなサロンを作りました。

こちらがリンクになりますので、
よければご参加ください!
https://www.sumiakiblog.com/

今日も読んでいただいてありがとうございます。

よい1日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?