見出し画像

【どんな配信をしたらいいのか悩む人へ 私が実践した方法】

前回の話で、
YouTube配信をはじめて、
内容を試行錯誤して挑戦していると、
途中から伸びはじめた、
という話をさせていただきました。

でも、
どうやって試行錯誤をするのか、
と思いませんでしょうか?

私は、
はじめた頃、
思ってました。

どうやって試行錯誤をしたらいいのだろう、
手探り状態で、何をしたらいいのか分からないな、
と。

最初は旅の体験談を話していました。
でも、ぜんぜん伸びませんでした。

そうしているうちに、
長渕剛さんがアフリカで人気がある、
という話をした動画が、
一気に伸びました。

なるほど、有名人の名前が出ると、
伸びるんだな、
と思いました。

そうしているうちに、
コメントで、
”タイっていつ頃、いけるようになると思いますか?”
と、質問をいただきました。

そこで、
タイにいつ頃にいけそうか、
様々な情報を探って動画をアップしました。

そしたら一気に、
動画の再生回数が伸びました。

なるほど、
タイには興味がある人が多いんだな、
と思いました。

それからは、投稿する動画は、
伸びた動画寄りにしていきました。

そうすると、どんどん伸びるスピードが速くなっていきました。

なので、
最初はどんどん、
思いついたいろんな配信をしていくといいのだと思います。

そうするうちに、
質問がきたり、反応をいただけると思います。
そしたら、その質問に答えたり、
反応をいただいた配信の内容に寄せた内容の配信をつくっていきます。

そしてしばらくすると、
その中で、
当たるものが出てくると思います。

当たるものが出てきたら、
さらに、そこに寄せた配信をしていくと、
伸び率が上がっていきます。

だんだん伸びてきたら、
自分が配信したいな、
と思っている内容も少しずつ混ぜていくと良いと思います。

これはYouTubeだけでなく、
SNS全般に言えることだと思います。

まずは、いろいろトライしてみる、
というのが大切だな、と感じています。

まだまだ勉強中ですが、
共に頑張っていきましょう!

SNSをみんなでがんばるオンラインサロンを運営しています。
メンバーの方々が楽しみながら活動できるよう快適な環境を整えています。

月額980円ですので、
もしご興味があったらご参加ください!
https://www.sumiakiblog.com/

今日も読んでいただいてありがとうございます。
よい1日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?