見出し画像

ちょいとここらで心の整理。

こんちは、さまちゃろ。です~
みなさんお元気~?
今回はちょっと心の整理ってことで、
最近あった私のこと
話していこうかなと思いますん。

◎最近気づいた人生観の話

わりと私決めたら一直線なところあるので、
頑固と言いますか…
だからわりと親の言うことはあまり聞かないで
自由にやらせてもらってたタイプではあるんですけど、

だからこそ、自分で決めたんだから自分で解決しなきゃ。
のマインドで生きてきたんですね。

自立してる、真面目とかってたまに仰っていただけますけど、
それがいつしかプレッシャーになっていたというか。
自立してないといけない、自己完結してないといけない、みたいな。
そこで毎回壁にぶち当たるんです。



最近心の持ち方といいますか、
マインド形成をしてるんですけども。
ある方の言葉で、
「自分は生かされてる、という感覚を忘れてはいけない」
とあったんですが、本当にそうだなと。

自分一人だったら何にもできないです。
逆に1人で何とかしようとしているのであれば、
それはほとんど無理に近くて、でもそれが当たり前なんですよね。

最近これに気づいてから、
壁にぶつかっても対処できるようになりました。


人に頼るのが苦手な人種代表としては、
初めて人に頼る時、
申し訳なさだったり、こんなことで頼んでいいのかな…とか
思ったりしちゃうから
ものすごく勇気いるんだけど、
でも頼った方がほんとに気が楽になりました。

気が楽にならなかった時も有りましたけど、
それはね、普通に人選ミスです。
頼る人を間違えた時です。
そこは全然選んでいいと思います。

「無理だもん、1人でなんて。
 逆になんで自分1人でできると思ってたんだろう。」
のスタンスで。



何か辛いな、しんどいなってことがあったら、
誰かに頼ってみる、というのを選択肢として
自分に与えてみてください。
私もこの先そうさせていただきます(笑)

◎終点

今日は最近の気づきみたいなところで
話してみました。

わりと今は立ち直ってますけど、
一時前はほんとうにあれは鬱でしたね、完璧に。
正直人のせいにするとかあれですけど、
あれは本当に他人とその環境のせいで鬱になったと思う!(笑)

けどこう立ち直れたのも、他人のおかげなんですよね。
人間ってすごい。


だから私はこの先、
私を信じてくれたり、好きでいてくれたり、
応援してくれる人たちのことを一生大切にして過ごしたいなって
思いました。

もし誰もそういう人いないんだよな、って人がいたら
さまちゃろ。が話だけでも聞きますので。
いつでもインスタのDM飛ばしに来てください。
一緒にそういう人探しましょう。
もしかしたら私がそういう存在になれるかもだし。

フォローは、してくれたらめっちゃめちゃ嬉しいけど、
しなくてもいいです。
もうなんでもいいですよ。
「あ」だけでもいいっす(笑)
まず最初の一歩を踏み出せるのが大事!



と、心の整理をしたとこで。
また次の投稿もぜひ見に来てください♡

ではでは、ばいちゃびん☆彡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?