見出し画像

【ライフ23日目】逆説的な日常

こんにちは、どうやってもマイライフ。です。

毎日息してると”生きる”行為ってやばいなって感じてる。
死ぬために生きるとか言い出す奴もいるくらい人を狂わしてる。
身体的・精神的負担もかなり大きいし、難易度高すぎるだろ!

日常の腹立たしい出来事は逆説的に言えば、生きてるから。
犯罪行為がなくならいのは逆説的に言えば、生きてるから。
世界中が平和ではないのは逆説的に言えば、生きてるから。

これくらいこの行為の代償は大きいんだなーと感じている日々。

だけど、もちろん”生きる”ことで良いことだってある。

人に優しく出来るのは、生きてるから。
愛を知ることで出来たのは、生きてるから。
楽しいと感じる日々を過ごせたのは、生きてるから。

困難なことだって、そうじゃないことだってたくさんある。
「生きていれば、いつかきっと良いことがある」って好きな言葉。
不明確なのに明確に感じる、この言葉が好きすぎる!!!!!!

いつかの記事でも書いたような気がする。
悪い事の後には良い事があるっていうけどそれは笑って話せる事だって。
本当にそう感じてるし、今この話をしてても改めて思う。

嫌なことでも、涙流しながらでも上向いて笑ってやろう。

”生きる”ってプラスでもマイナスでもないんだね、ハム太郎。

では、また話しましょう。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,883件

#仕事について話そう

110,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?