見出し画像

ちょっと躊躇ったから、あえて書くんだ。



「あ、note…」


そう言って開いたはいいけれど、パタンとアプリを落としてしまった。

暗いスマホの画面を見て気づく。

今日あったこと

別に、

書かなくても。


でも、だからこそ。

こう思ったら、逆にnoteを書こう、と。
そう思った。

何も無かったなら、何も無かったってnoteに書こう。いつも少しずつ「やめよ」って言わなかった分を、noteに書く癖を付ける。

きっと多分、今までも。
こうやって「あ、やめよ」って思う部分が数多くあったんだろう。
だから私は、気遣いが上手くなったんだろう。

気遣いはそのままで、

今よりもうちょっとだけ、

外に発信する習慣を続ける。

どうでもいいことも全部noteに書き溜めていけば、後で誰も見なくたって自分が見られる。
「自分はこんなに人間だったのか」って、振り返ることが出来る。

それに、誰かの共感になるかもしれない。

だからnoteに、どんな些細なことでも書き連ねていこうと思う。
書き続けていけば、自分の思ったことを出す癖がつくかもしれない。
いつまで経っても考えあぐねていないでとりあえず言ってみる、やってみる。

これは普段の生活を豊かにするために、本当は必要なこと。
毎日、「今日は何も無かった」と放っておいて自分を振り返らないでいると、時が経った時に細かい記憶が思い出せなくて

「あれ、わたし、何もしてこなかったじゃん」

って自己嫌悪になってしまう危険がある。
そうならないために、一日の自分を振り返るのはとてもいい事なんだと思う。

だから、あえてnoteを書く。

今日は電車に乗った。ひつまぶしを食べた。
花が綺麗だった。暑かったけれど、夜は寒かった。
これだけで十分、何かしてる。

毎日が同じなんてありえない。
でも、過去を完璧に思い出すことなんて出来ない。
だから、違うはずの過去が全部同じにならないように書き溜めていく。

まずはここから、1個から。


ということで今日のnoteでした。

明日は、姉と春のお出かけ🕺🌸


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?