見出し画像

印象に残ってる言葉

皆さんがワクワクする瞬間っていつですか?

僕はいい食材に出会ったときです(笑)

特に魚。捌いてて楽しいし、ワクワクするし、それをお客さんに出すときも自信持って出せるし、食べてもらって「美味しい!」って言葉とか表情が貰えた時が凄く嬉しい。

そんな感じのことで印象に残ってる言葉があります。

お客さんのリアクションが原価を下げる

これは美味しいものを出すため。感動をしてもらうためだったら、妥協をしない人の言葉です。

すごく共感したのを覚えています。

実際は原価下がってないんですけどね(笑)

おそらく一生忘れないと思います。


この言葉のように感動してもらえる様なコトや料理を創っていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?