見出し画像

実は我慢は迷惑なんです

人は、自分が我慢した分
人に対して不機嫌になってしまう生き物です。

人に対して、優しく、寛大でいる為には、
まずは自分自信が我慢をしないこと。

自分を犠牲にしたり・・・
自分自身に嘘をついたり・・・

一番の理解者である自分自身を粗末に扱わないことが大切で、知っておいて欲しいことは「人の感情は伝染する」ということ。

時には人間関係も壊してしまうとても怖いことなんです。
大切な人とこれからも一緒にいる為には、
まずは自分自身に嘘をつかずに幸せになることが大切。

自分に厳しく我慢してる人が多い世の中で、
自分に優しくできる人が1人でも増えるといいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?