見出し画像

改めまして[自己紹介]

覗きに来てくださりありがとうございます。
こんにちは。こんばんは。
初めましての方は初めまして。
翠-sui-と申します。


昨年2023年8月4日の初投稿で自己紹介させていただいたのですが、その日から7か月が経ち、もうすぐ春を迎える時期で1つの節目の時かな、と思ったので改めて自己紹介しようかなと思い、noteを開きました。


私のこと

改めまして、翠-sui-と申します。
1999年夏生まれで今年(2024年)で25歳になります。
今年度(2024年3月)に大学卒業を迎えますが、現在もバイトを続けながら就活中のため、春からはフリーターになります。

実は子どもの頃から就きたい職業があり、それに向けて今は同じ職業のバイトをしながら、資格も取ろうかなと考えているところです。いずれ正社員として働けるよう頑張っていきたいと思います。

自然や動物とふれ合うことが大好きで、一時期は動物保護ボランティアに参加しておりました。

また、以前はYouTubeをよく観ていましたが、最近は読書や料理にハマり、家族のために食事を作ったり、就活やバイトがない休日は読書をして過ごしています。


持病のこと

2020年秋頃に指定難病である潰瘍性大腸炎と診断を受け、心身ともに不調になり、1年留年を経験しました。
(現在は3年程寛解状態を維持出来ている為、noteでは潰瘍性大腸炎については殆どお話しておりませんが、またいつかお話出来ればと思います。)

その後、2022年夏にうつ病、解離性障害と診断を受け、1度回復傾向にあったものの、今年(2024年)1月にうつ病を再発し現在まで通院・治療を続けております。
今はお薬の調整により、再び回復傾向にあります。


noteのこと

noteはこれまでと変わらず1週間に1~2回のペースで投稿できたら良いなと思っております。

文章を書くことが大好きなので、一時期は毎日投稿していたのですが、私の場合は“毎日投稿”に縛られてしまって、“文章を書く楽しさ”を忘れてしまいそうなので、自分が楽しく続けられるペースでやっていこうと思います。

そして、私の記事を読んでくださった方の中の誰かひとりにでも「こんな人でも生きてるんだから大丈夫だな」と思ってもらえるように、と思っています。


最後に

noteを始めてから7ヶ月が経過し、徐々に沢山の方に読んでいただけるようになって本当に嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。

沢山の方のお陰でここまで続けることが出来ています。
改めて本当にありがとうございます。

まだまだnoteも文章の書き方も初心者の私ですが、これからも気が向いた時にでも覗きに来てくだされば嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


翠-sui-

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?