見出し画像

空調の効いた部屋とワインの為のバッグ

さぁワインをどこで飲みましょう?

空調の効いた部屋で、渋めの赤ワイン。
想像だけで、美味しい。

はたまた、夏にヒグラシの声が聞こえる屋外で、
やっすいワインに氷をぶち込んで飲むのだって最高だ。

何かにつけて飲みたいだけ なのか?


んなこたぁないんだ・・と言いたい。

さぁさぁ、
寄ってらっしゃい見てらっしゃい
世にも珍しい

のんべえさんにおくるワインの為のバッグだよ~


Wine bag

縦長なのは必然のカタチ
後ろ姿もワインのイメージ同様スマートに
外縫いでのカタチづくり
ステッチを何色にしようか?赤色でワインと合わせてみる?
さぁさぁ楽しく悩みましょう
ビールバッグと同様に中には瓶を入れる前提です。
となれば、
底部は革と革を合わせてその間にクッション材を仕込み
ソフトな当たりの作りとすることは必然ですね。
手持ち専用の長さ
極厚革で安心感があります
持ち手を金具で留める

センターにある一本のベルトが瓶を上手く支えてくれます
ベルトが言ってます「頼りにしてくれよな」と・・
そんなベルトはクラシックな金具ギボシで留める
本当粋な奴ですよ はい
何やら気になる黄色いポケット

semi-customとしてポケットの色はお選びいただけます
真鍮ボールチェーンが覗く
懐かしい金具です
ワラワラ見てたら、飛び出てきた

何に使うか分かりますか?
ワインといえば「コルク」
飲み終えたときのコルクの使い道として、キーホルダーにできるように
大切な日に記念のワインを一緒に飲んでさ、
飲み終わったら付属のチェーンをコルクに挿して、もう一つ記念のプレゼントに

本当粋な奴ですよ はい 笑
おや 内側にも何やら見える
こちらもビールバッグ同様に保冷袋をセット
取り外して、洗えて衛生的に

革に水分は・・ですからね
これで安心して冷たい瓶の収納もok
さぁ、全ての準備は整った
あの人と一緒に飲もう ワインを持っていこう
ボトル二本を収納できます、二つあれば四本の収納に
ん 飲みすぎる気ですか?
ビールとワインどちらも持っていくのは、とっておきのハレの日に
心置きなく乾杯できる時になりました

できる時に
会える時に
あなたと
何度でも!

乾杯!!

ビールバッグのblogはこちら


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?