見出し画像

終活日日是好日不動産はじめました。

どうも~。終活日日是好日不動産のスエビバです!!

本日より前々から興味があったnoteをはじめていこうと思います。
私のこれまでの経験してきたこと、今考えていること、これから先の住まいや暮らしについて語っていきたいと思います。


スエビバの自己紹介

  • 1980年生まれ。腰痛持ち中年男子。中性脂肪過多。

  • 大阪府出身。


  • 大学卒業後、建設業営業(飛び込み営業1日200件以上)を経験するが、1年で挫折。その後、関西私鉄グループが運営しているドコモショップで販売員を従事したのち、再び不動産業に戻る。


  • 不動産賃貸を中心に5年従事、店長を任せられるようになるが30歳を目の前にしてこれからの仕事に漠然とした不安の最中、私の人生の転機になる「生前契約」に出会うことになる。


  • 30歳を目前に東京へ。
    「生前契約」身元保証人等高齢者サポートを運営しているNPO団体に入社。10年間、高齢者の住まい・暮らしに関する様々なお悩み・お困りごとの相談を担当。全国の不動産の売却・賃貸をはじめ、日常支援から介護支援・高齢者向けの住宅・施設の住み替え、後見業務、お墓の改葬・葬儀、亡くなった後の事務手続きなど暮らしに関わる終活サポート全般を経験。


  • 10年間NPO団体での経験をもとに高齢期の住まい・暮らしで起こる様々な問題を不動産売却・賃貸だけでなく、終活を通じて今後の「住まいに安心とゆとり」・「暮らしに彩り」を提供し、みんなが笑顔で暮らせるような社会にしていきたいと本気で考えています!


【資格】
 公認不動産コンサルティングマスター
 宅地建物取引士
 ファイナンシャルプランナー(AFP)
 管理業務主任者
 福祉住環境コーディネーター 
 介護職員初任者研修終了
 ICA公認 相続対策コンサルタント


こんな感じの私ですが、noteでは高齢期に起こる様々な暮らしの問題をはじめ、不動産、老人ホーム住み替え、介護、医療、認知症、後見、お墓、葬儀、遺言、死後事務などについてあれやこれやと書いていこうと思います。


PS:最後まで読んでいただきありがとうございます!!
もしよろしければ、フォローをいただければ励みになります(^^)/
後、スキ、コメント大歓迎です!お待ちしておりますm(__)m


6月より終活専門不動産を立ち上げました!
もし、よろしければ覗いて見て下さい(^^♪



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?