見出し画像

さようなら、最後の学園祭。


こんばんは、ここまろです!

昨日で、学園祭が終わりました。๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

なんだか学園祭が終わると、一気に卒業に近づいた感じがします.…

まぁ、それはさておき、今日は学園祭を1つの記事にまとめたので、ぜひ最後まで読んでほしいです!

それでは、レッツゴー!٩(。•ω<。)وゴー!


学園祭1日目


1日目の主な内容をまとめると…

1.生徒会OP(オープニング)

2.放送部発表

3.事故発生!?

4.マジシャンによる講演会

5.合唱コンクール

6.吹奏楽部の特別コンサート

です!

1.生徒会OP


生徒会OPでは、先生・生徒が踊りました!

とても面白かったのです!!(◍•ᴗ•◍)


2.放送部による発表


次には、放送部の発表がありました!

発表と言っても、全国大会に出た作品(動画と音声)を発表するだけです。

なんだか、すごいなぁ.…やっぱり退部してから見ると成長が見えてくる.…(;^ω^)



3.事故発生!?


なんという平和な学園祭だ~!!.。゚+..。゚(〃▽〃)+.。゚+..。゚

と思っていたら、、、


事故が起きてしまった…:;((•﹏•๑)));:ビクビク

実は、休憩時間でストレッチ(脚の開脚)していたら、

脚が滑って、

ズボンが破れた。(しかもお尻の下のとこ)

.…

うわあああああ!!!(汗)

どうすればいいんだよ~!?

パンツのとこがめっちゃスースーしながら1日を過ごしましたw

(ちなみに男子にめっちゃ笑われた。゚( ゚^∀^゚)゚。


4.マジシャンによる講演会


次には、

スペシャルゲストとしてマジシャンが来てくれました!!

詳細言ったらその人の名前がバレて、出身校がバレそうなので話しませんけど、

めっちゃ楽しかったですし、すごかったです!!(´。✪ω✪。`)✨



5.合唱コンクール


午後には、合唱コンクールがありました!!

結果的には私の色のクラスは1・2位には入りませんでした…(。•́_ก̀。)…グスン

1位のクラス、「ひまわりの約束」をうたったのですが、あまりにも上手くて鳥肌が立ちました:;((•﹏•//)));:ビクビク



6.吹奏楽部の特別コンサート


最後には、吹奏楽部による特別コンサートがありました!!

毎年、生徒から弾いてほしい曲を聞いているので、毎年どんな曲が来るか、楽しみです!!

今年はなんだったのかというと.…

2021・2022年でバズった曲!!

tiktokでブーム化したものにはグッバイ宣言初心ラブ(超イケメンの先生たちが踊ったw)、

2022年にバズった曲にはミックスナッツ(60代の先生がアーニャのコスプレをして爆笑しました+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

そして最後の「2021年にヒットした曲」では、

・うっせえわ

・廻廻奇譚

・ドライフラワー

・SMILE〜晴れ渡る空のように〜

・虹

・怪物

があって、めっちゃ盛り上がりました!

音楽ってすげぇ~!!(わくわく)

こんな感じで、1日目が終わりました!

続いて2日目!


学園祭2日目:催しもの


2日目にはいろんなものの展示がありました!

私の学校では基本的に、

1年.…モザイクを作る

2年.…催し物

3年.…催し物

です!

今年の催し物はというと、、、

フォトスポットがめっちゃ多かったです!(今年からスマホでの写真撮影が解禁されたから)

2年には4クラス中3クラス、

3年には全クラスにフォトスポットがありました!

でも、それぞれ工夫があって、

例えば、私たちのクラスでは祭りxフォトスポットで、

GIF画像とプロジェクターを使ったフォトスポットを作りましたけど、

とあるクラスではフォトスポットに特化したり、

違うクラスでは迷路xフォトスポットという風に作ったりしました!

2日以降には順位が出るのですが…

私たちのクラスは2位!!🥳

1位が取れなかったのはちょっと悔しいけど、楽しかった!!

実際にキツネのお面もらいましたw


ちなみにこの日には人生初の献血をしましたが、これについては昨日投稿したので、ぜひ読んでみてください!

※おまけ※

実は途中で「未成年者の主張」があったのですけど、

なんと告白があった!!(≧∇≦)キャー♡

しかも、告白された人はうちのクラス!!

なんだかドキドキした!!(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ

(そのあと告白した人はOKもらったのかは、誰にもわからない.…)

最後に最終日!!


学園祭3日目:体育祭!!


学園祭3日は体育祭!

学園祭といえば体育祭!!

体育祭といえば学園祭!!(?)

はい!ここテストに出ます!!(このネタがわかった人、あなたは莉犬くんのアニメ見すぎですꉂꉂ٩( ᵔᗜᵔ* )و


元ネタ👇


まぁ、冗談はおいて、

3日目は待ちに待った(?)体育祭です!

私のクラスは生徒が少なく(男女24人←男子はたったの7人)、出場競技は一番少ない人でも4競技でないといけませんでした(汗)


私の場合、競技は

・長縄(ロープ担当)

・綱引き

・何で運ぼうリレー(ルールは下のリンクから)

・宅配便リレー

でした!

長縄では、

まさかのロープ担当。

実はジャンプする人よりも、ロープ担当のほうが難しい気がします。

だって、ちょうどいいリズムを作るのはロープ担当ですし、

ロープの長さを決めるのもロープ担当。

なので、ロープ担当は勝負を左右するといっても過言ではないくらいの重役です。

結果は…

3位(;^ω^)

幸いにも、1・2年生の長縄は両方とも1位だったので、最初は1位スタートでした。

次の綱引きでは、

「珍事件」が起きたのです。゚( ゚^∀^゚)゚。

私たちの色は結局ぼろ負け(4位)したのですが、

1位の赤組はなんと、男子が到着する前に決着をつけたのです!(男子はコーンを回ってから綱を引く)

すごいやぁ.…Σ( ºωº ;)


次私が出たのは何で運ぼうリレー

※ルールを説明すると長いので、上にリンクを張りました。

何で運ぼうリレーは3レースがあったのですけど、

私は第2レース。

しかも、、、

アンカーでした!

えっ!?

そんな重役を運動音痴の私に任せていいのか?!

と思いながらボールを受け取ったら、

なんとくじででたのはトレー!(大当たり)

おかげでほかの色をずば抜けて走ることができたのです!(とはいえ3秒差)


「何で運ぼうリレー」は本当に運次第.…


そして私が最後に出たのは午後の「宅配便リレー」

こちらも(腕が長いからということで)アンカーになりました!

宅配便リレーは、バトンの代わりに箱をもらうのですが、

アンカーの人はなんと合計6個の箱を運ばないといけないのです。

なので、これは「腕が長い人」がめっちゃ有利なのです。

箱が到着したとき、なんと4位の状態.…

そこで急遽、横3箱・縦2箱の状態で走ってみたら、

以外と行けた!!

なんと途中で3位を抜けてゴールに近づいたのですが.…

なんとゴールから2歩。

箱を落としてしまったのです…(。•́_ก̀。)…グスン

結果は判定負けで4位.…

悔しい!!!!๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

まぁ、しょうがないです(;^ω^)


最後には総合リレー(もちろんほかの競技もあったのですが、私はあまりにも疲れてしまって、様子を書くのを忘れてしまったので、カット)!

こちらも惜しくも反則負けで4位.…


学園祭・体育祭総合結果は4位.…

3日目は以上!!


最後の学園祭の感想


正直、みんなのがっかりした顔を見たときはちょっと悲しかったけど、

みんなが最後に全力を出して楽しんだのを見て、

なんだか悔いのない形で終えることもできました!!


青春期最後の学園祭、めちゃくちゃ楽しかったです!!٩(。•ω<。)و


それでは、今日はここまで!

最後まで読んでくれてありがとうございます!

次の記事でまた会いましょう!

以上、ここまろでした~!



あとがき


今回の見出し画像は、

あおぐも様に頼みました!

本当にクオリティ高いですね…(´。✪ω✪。`)✨

ありがとうございます!!(*- -)(*_ _)ペコリ

あっ、フォロワー700人記念のロゴも感謝です!


あおぐも様のNoteはこちらから👇




------------//--------------//-------------//--------------//-------------//---------

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 これからも誰でも楽しんでいただけるような記事を作るよう頑張っていきますので、フォロー・スキをしていただくとありがたいです!(◍ ´꒳` ◍)(できればシェア、オススメも!)

ぜひコメント欄に感想や質問、要望などを書いていただくとにうれしいです!

また、最近(?)共同運営マガジンを開設したので、共同メンバー・管理者になりたい方はぜひコメント欄に書いてくださいね!待ってます!(*´꒳`*)ニコ

以上、ここまろでした!

See You Tomorrow! (。˃ ᵕ ˂ )ノ)) フリフリ

この記事が参加している募集

スキしてみて

夏の思い出

最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ