見出し画像

学園祭の活動が本格的に開始!!

Hello, Study Fan here!

Today, our school started the activities about the School Festival!!

Last week(?), we had the team's color draw.

Our color was defined to YELLOW!

…Yellow isn't the best color, but I think it's better than Green. 

Green is difficult to make an design for decoration and clothes.

Our team will try to make something related to Kyuubi, a fox who has 9 tails.

I searched about slogans, and I found some interesting.

Let's see if it will be approved…


【今日の用語】

activity-活動

school festival-学園祭

draw-抽選

define-決める、決まる

clothes- 服

fox-キツネ

tail-尾

approve-承認する、許可する



みなさん、こんばんは!

今日も来てくれて、ありがとうございます!


今日はですね、学校で学園祭の準備にあてはまる色別集会がありました!

私のクラスは黄組になりましたの!!

実は、黄色って、結構(デザイン的に)難しいです💦

別に私はデコ係ではなく、衣装係でもないですけど、

やはりそれらの係は苦戦しているみたいなので、(陰から)手伝いをしてみます。

まぁ、スローガンにふさわしい用語を考えるだけですけど。

(一応いいものを見つけたので、明日担当の人に聞いてみる)


さて、学園祭が近づいてきた(9月初旬だけどね)。

文化祭では各クラス(1年を除いて)で催し物を作ります。(私は催し物の副班長なので、今はちょい荷が重い( ´艸`)

まぁ、責任はあるけどリーダーシップは実質0だからね💦)

それ自体は別に嫌いというわけじゃないですけど、

体育祭は…

正直嫌いです。

だって、結局盛り上がるのは体育系の人ですし(うちは小さいころから超運動音痴)、最終的には勝ち負けが決まるからです(なんだか負けたチームを見るとちょっと悲しんでしまう。「せっかくの努力が…」と考えちゃう)。


まぁ、あくまでも私の視点ですし、少数派ですからねぇ…

今年の学園祭、楽しみにしておきます…(●´ω`●)ゞ

それでは、最後にお知らせがあります!

お知らせ

現在、ニックネームの最終投票を行っています。

まだ、投票していない方、ぜひ投票をしてみてください!

よろしくお願いいします!(リンクは下にあるよ~!)


それでは、また明日会いましょう!

(´,,•ω•,,)ノ″マタネェ♪

------------//--------------//-------------//--------------//-------------//---------

ここまで読んでくれてありがとうございます!

 これからも誰でも楽しんでいただけるような記事を作るよう頑張っていきますので、フォロー・スキをしていただくとありがたいです!(◍ ´꒳` ◍)(できればシェア、オススメも!)

ぜひコメント欄に感想や質問、要望などを書いていただくとにうれしいです!

また、最近(?)共同運営マガジンを開設したので、共同メンバー・管理者になりたい方はぜひコメント欄に書いてください!待ってます!(*´꒳`*)ニコ

それでは、See You Tomorrow! (。˃ ᵕ ˂ )ノ)) フリフリ

この記事が参加している募集

最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ