見出し画像

なかなか○○が見つからない…<1人2役>

こんばんは~!勉強ファンで~す(性別ナシ)!

中の人だよ~(⌒∇⌒)(←生物学的に男性)!

(勉)さて、今日はですね、中の人さんがいろいろとネットで調べていたみたいですね!

(中)うん、うん。

(勉)何を調べてたんですか~?

(中)実はね、志望校を仮決めしたのです!(年末に言う予定)

(勉)お~!

(中)場所は京都!観光街だし、道がまっすぐでよい(?)のですが…

(勉)あれ、なにか悩みでもあったの?

(中)実はですね。なかなかいい学生マンションが見つからなくて…

(勉)ふむふむ。(( ˘ω ˘ *))

(勉)ちなみにどういう条件で探してるの??

(中)えっとね、

・5万円以下

・大学に近い(自転車で行ける)

・家電付き

・学生が住んでいる

・耐震がよい

・広さがちょい大きいもの(8帖~12帖くらいかな?)

・インターネット無料(念のため)

・防音対策が整っている(歌いたいw)

・駐輪場のあるもの

・防犯が充実している場所

くらいかな?

(勉)…(;^ω^)

(中)うん?うちなんか変なの言った?

(勉)いや、別に.…
(条件多すぎだろw)

(勉)じゃぁちょっと話題変えるけど、学生会館(ドー〇ーとか)とかってダメなの?
学生会館ならすべてそろうけど…

(中)確かにそろうけど…
ただね、デメリットがあって、それを簡単にまとめると、

・志望校の近くにあるものが少ない(一番近いものは14㎞離れている)

・年間管理費が入館費とほぼ同じくらいの価格

・食費は1日で1000円になってしまう

・月費は5万円ちょい(ネット契約付き)

・防音は保証できない

・門限があるところが多い

・食費をカットしても、館費は2万円以上

というのもあるので、ちょっと可能性が低いなんよね.…

(勉)それは確かに大変ね。でも、君の散らばっていた机にあった名刺のメールに問い合わせをしたらどう?

(中)ゲッ。(;゚Д゚)

み、見たの.…?(汗)

(勉)そりゃだって、あんなに散らばっていたら気づくでしょ!?

(中).…整理してきます☆

(勉)待て~!閉めの言葉が~~!!

(中)(遠くから)みんな、またねぇ~!

(勉)(遠くから)(´,,•ω•,,)ノ″マタネェ♪
お~い!!
本名ばらしてやろうか!!(#^ω^)

(中)ひぃ~~!(汗)

------------//--------------//-------------//--------------//-------------//---------

最後まで読んでくれてありがとうございます!

これからも頑張っていきますので、フォローやスキをしていただくと私は喜びます!(できればシェア、オススメやサポートも!)

ぜひコメント欄に感想や質問、要望などを書いていただくとにうれしいです!

また、最近(?)共同運営マガジンを開設したので、共同メンバーになりたい方はぜひコメント欄に書いてください!待ってます!

それでは、See You Tomorrow!

わんわんU^ェ^U


この記事が参加している募集

やってみた

私は私のここがすき

最後まで読んでくれてありがとうございます! もしよければ、ぜひサポートをよろしくお願いいたします。 ほかの学生と同じような大学生活を送るためには、多大な学費が必要ですので、とても助かります! どうか、よろしくお願いします!(o*。_。)oペコッ