記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

Kの向くままにおススメ映画『素晴らしき哉、人生!』短文紹介

【心温まる感動のクリスマス映画】  

まあ、今更Kが紹介する事もない名作映画ですけどね。

ジョージ :「生まれなければ良かった。」

クラレンス :「何?そいつは暴言だ。一人の命は大勢の人生に影響してるんだ。見せてあげよう、心配も責任もない世界を。」

自殺しようとしたジョージに、守護天使のクラレンスは彼が生まれて来なかった世界を見せます。ジョージは家族や友人が皆不幸になっているのを見ると心を痛めてクラレンスに懇願するのでした。
「二度と恐れない、もう一度生きたい!」

こんな超ハッピーな大団円映画はそうそうないぞ!現実でも苦労や善行が報われるといいけど…でも守護天使なんているの?という冷めた人には、、
「天使や別世界はジョージの想像」 そんな観方もアリです。
Kは素直なので守護天使はいる前提で観ましたけどね。

ハッピーで難解ではなくしかも生きる勇気と希望を貰える、そんな心温まる感動の名作映画を観たい人にピッタリ。そしてクリスマス映画です。


#素晴らしき哉人生 #守護天使 #天使の翼 #ベル #トムソーヤの冒険 #自殺 #クリスマス #年末 #Kのおススメ映画 #映画感想文 #ネタバレ #おすすめ名作映画


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?