見出し画像

秋の京都 南禅寺界隈などぶらり旅

こんにちはなおとです。

昨日は京都をぶらり。画像は駅の通路。木が使われてぬくもりを感じました。

行程は南禅寺界隈から三条通りを下り八坂、祇園を抜けて鴨川、四条へ。

リトリートツアーのアイテムや古本を物色し、五条のサウナ梅湯さんへ。

湯あがりは、珍しく軽く呑んでととのいました。

画像多め。

よかったら見てってくださいね。


まずは南禅寺界隈。

季節はずれの暖かさで金木犀がまた咲いて、いい香りの中を散策。

結構、人は戻って来ている感じ。


その後はブルーボトルコーヒーへ

マグカップ購入。

野外で使う予定。

南禅寺門前、瓢亭。

かつて取材で通ったお店です。

朝粥を食べてみたいと思いつつ、今にいたります。結構高い。

秋のいい季節。暑くもなく寒くもなく着物体験の方、結構いい感じで歩いてました。

写真展やってたので覗いてきた。

街ブラの写真、好きかも。

撮影オッケーでした。

京都は水路が美しい。


そんなこんなぶらぶらしつつ



午後3時頃からサウナへ


薪沸かしってのがいい。

マッタリ堪能し

ばっちりととのいました。

水風呂最高ですね。最初は冷たくて嫌なんですけど、快感になる。やみつきですな。

湯あがりは軽く一杯。

一味たっぷりの

おでんもうまい。

豆腐といもいただきました。

最後は冷やで完璧です。


普段は最近山にいるので、人がいっぱいいるのが新鮮で、いいリフレッシュになった感じです。

なにかコメントあればよろしくおねがいします☆

最後までお読みいただきありがとうございます。もしサポートいただけましたなら、そのお金で本を買い取材をし、また皆さんに還元できるようにサイクルを回していきます。