見出し画像

大学生、セブ島へ出発。語学留学の始まり。

こんばんは。今日もお疲れ様です。
セブ島へいよいよ出発しました、いちごです。

久しぶりの成田空港はとても綺麗で、飽きることなく搭乗手続きまで待つことができました。

成田国際空港の様子

第1ターミナルの展望台から、いろいろな国際線の飛行機を見ることができ、たくさん動画や写真を撮って楽しんでいました。お子さんがいらっしゃる家族連れにとって楽しめるスポットです。カッコいい飛行機、デザインが可愛い飛行機とたくさん見ることができ、どの世代でも楽しめると思います。

荷物を預けた後は、うどんとナスの天ぷらを食べて、日本を出発しました。

成田国際空港で食べたうどん。目の前は展望台。

みなさんは留学の前は何を食べますか?
空港での食事は和食、ファストフード、エスニックとなんでもあるので、きっとみなさんの食べたいものに出会えるはずです。

成田空港から、出発した様子です。
個人的に飛行機の窓から、土地、雲を見ることが好きで、移りゆく景色、自然の美しさに魅了させられました。

離陸直後の様子
フィリピン入国カード

https://www.uutravel.ne.jp/ed_html/ed_philippines/philippine_ed.pdf


飛行機に乗ると調べ物ができなくなることもあるので、事前にフィリピン入国カードの書き方を調べておくことをお勧めします。

一人で飛行機に乗ること、海外に行くことなど初めての経験をたくさんしているセブ島留学ですが、英語を学ぶとともに、異文化理解も深められる留学にしたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?