見出し画像

「ミスユニバース」日本大会の”リアル”を語る〈前編〉

皆さん、こんにちは✨

セイントビューティー株式会社です🌸


近頃は暖かい日も多く、

日によっては「コートもいらないかな?」なんてこともあって

「新生活」「新入学」を纏う春の風にのせられて

心まで軽く、ワクワクしてくる今日この頃ですが、

皆様はいかがお過ごしですか?



今回は、

その昔、ふんわり系の女子をしていた

弊社 講師、瓜生 恵都(うりゅう けいと)


偶然街中で

”ミスコン界では知らない人はいないカリスマ”

【イネス・リグロン】氏と出会ったことにより、


2009ミスユニバース日本大会に飛び入り参加し、

”新たな体験””新たな挑戦”を通して


考え方や生き方、


そして纏う雰囲気までガラリと変えることとなった


「ミスユニバース日本大会」の”リアル”


実体験を通して語らせていただきたいと思います。



ミスコンに興味のある方はもちろん、


「コンテスト?興味ないよ💦」という方も


”カリスマ”の基準で進んでいく世界を体感した

「異世界体験録」として

楽しんでいただけますと幸いです☺️💓笑


―――――――――――――――――――――――――――――――



【突然の始まり】そして、突然の撃沈


今から遡ること12年!!😳💦


当時、イネス・リグロン氏

ミスユニバースジャパンのナショナルディレクターとして、

日本大会を統括していたのですが、


イネス氏が育て上げた”ミス・ジャパン”達は....


2006年

【知花くららさん】がミスユニバース世界大会にて

準ミスユニバース受賞🎖✨


この快挙を皮切りに、


2007年

【森理世さん】

ミスユニバース(世界1位😳🥇)受賞!🏆✨


2008年

【美馬寛子さん】(現ナショナルディレクター)が

ミスユニバースTop15入賞💐✨


と、


日本の美女達

世界屈指の美女たちを相手に

輝かしい記録をバンバン打ち立てていた


まさに

 ”ミスユニバース黄金時代”🏆!!


そして


続く2009年!


街を歩いていた私、瓜生に、

イネス氏が突然声をかけてくれたという、

”ひょんなきっかけ”から


ミスユニバースジャパンの

2次審査に飛び入りで参加することになり、、、



突然すぎて、

未だ「ミスユニバースとは何たるか」


いまいちよく理解できていないままに、

モデル活動の一環の様な気持ちで参加し


あれよあれよという間に

約20名のファイナリストに選出されることとなりました🌸


そうして、

決まってすぐに行われた


「ファイナリスト発表会📣」


画像1


各局の記者達が集められた会場で、

ファイナリストが一人ずつ登場。


全員がカメラの前で

「ウォーキング」「自己PR」を行いました!


すると、突然!

イネスと諸先輩方から

ファイナリストの”ランキング”が言い渡され、


「Top10のみ、囲み取材の写真撮影に参加できる」という、

いきなりの試練が言い渡されました!


事前通知は一切なし!

本番突然の出来事でしたので、


もちろん丸腰で参加した私は

Top10に残れるわけもなく、

あえなく撃沈。笑



この日に、


「ああ…私はすごい所にきてしまったんだなぁ…」


と、やっっっと気づくことになるのです。

―――――――――――――――――――――――――――――――

【生活が一変!!】怒涛の日々、始まる


そうして始まった

私のミスユニバースジャパン

 ファイナリストとしての日々なのですが


まず初めに行われたのが、

各々の「ブランディング」でした。


イネス氏のアドバイスを基に、

こんな感じの

画像2

【日本人受けしそうな、ふんわり系女子】

から....

画像3

【世界基準のアジアンビューティー】

大胆チェンジ🦸‍♀️🪄💫


”具体的に変えたこと”は、


・ヘアスタイルを艶々の黒髪へ✨


・メイクで濃いめのスモーキーアイに💄


・ほんのり焼いた、健康的な小麦肌🏝


華奢な身体をトレーニングで大きく

ボディラインにメリハリをつけた👙


「ウォーキング」「ポージング」”クール”を意識💃


・話し声を”低く、落ち着いたトーン”に💋


などなど、


元々持っていた

内面の「意志の強さ」を見た目へ体現し、


「心優しく、芯の強い女性」として


徹底的にブランディングをしていきました!


日本人女性特有の「カワイイ文化」は、

世界の舞台に立った際に

「幼稚」に見えてしまうことがあります。


「マチュアで自立した日本人女性」になる為に、

ファイナリストに決まった瞬間から


「世界」に目を向け、

”世界中から集まってくる美女達と

対等に戦うための準備”が始まるのです💪

―――――――――――――――――――――――――――――――

【後半に続く!】

この記事が参加している募集

習慣にしていること

忘れられない先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?