見出し画像

年齢も地方もママでも関係ない。「私なんか」から始まった、切り拓いたウォーキングと世界大会への道

年齢が・・・地方だから・・・子育てしているから・・・という理由で何かを諦めていませんか?

セイントビューティーには、そんな女性の強い味方となる認定ウォーキング講師が多数在籍しています。

九州から東京スタジオに通って認定講師になられた、九州地区担当のパワフルなママ講師、本田壱美先生

ご自身のコンプレックスや不利に思われがちな条件も、持ち前のポジティブさとチャレンジ精神で唯一無二の魅力に変えるパワーを発揮し、見事Mrs.Universe Japan 2021 TOP4入りを果たし世界大会に進出しました。

一番左が本田先生✨
Mrs. Universe Japan 2021のTOP5の皆さんと、
任期最後のファイナルウォークを終えて。

セイントビューティーでは、都内に出なくても、九州にて世界大会受賞歴のある本田先生のレッスンが受けられます!

どんな状況でも諦めずに生徒様に寄り添うレッスンスタイルで、お一人お一人に合ったプランを考えてくれるハートフルな本田先生のレッスンをお受けいただければ、ご自身のまだ見ぬ魅力を見つけていけるはずです。

St.Beautyウォーキング認定講師

勇気を持って一歩踏み出して
「私なんか」と諦めない

本田 壱美


熊本在住で3児のママ
ミセスユニバースジャパン2022でビューティーキャンプ九州地区のウォーキング講師を務める。

現在、地方でも東京都内と同等なレッスンが受けられるよう、そして多くのコンテスト参加者が安心して参加できるようにという想いを持って、熊本県でSt.beautyの認定講師としてウォーキング講師として活動中!

幼少期に始めたバレエ経験は10年。
174㎝の高身長を活かし、中学、高校、大学とバレーボールに打ち込み、春高やインターハイ、国体の出場経験を持つ。

公認バレーボールコーチ取得
2020年 顔タイプアドバイザー1級
2021年 Mrs. Universe Japan 2021 TOP4
2022年 Mrs. Asia International 2022
Talent Queen 1st runner-up
Friendship Winner

世界大会で各国の受賞者たちと


■主なレッスン内容

キッズ、ミス、ミセスコンテストに出場したい方、初心者からコンテスト出場者まで、その人に合ったレッスンを組み立てていきます。

・コンテスタント(ミス、ミセス)
・姿勢改善
・健康になりたい   etc…

様々な目標をお持ちの方、美しく歩きたいと思っている方へも対応いたします。
世の中の女性、子育てを頑張るママに
「もっともっと自分を好きになってほしい、輝いてほしい。人を笑顔にしたい。」
という気持ちで寄り添うレッスンは
緊張している生徒さんもいつのまにか笑顔に🎵


■自分や自分のレッスンの強み

短所が長所にもなる!

高身長がコンプレックスでも、今では私の長所に。
高身長を生かしエレガントで目を引くウォーキング”をご提供いたします。

日本大会や世界大会経験を基に、人を引き付ける魅せ方、ウォーキングを常に研究中。

ドレスウォーキングが得意です。
自分では短所と思っていることでも
レッスンを通して努力次第で魅力の一つに!



■レッスンで心掛けていること

一人一人に寄り添いながら、
丁寧にわかりやすく
基礎+あなたしか出せない魅力的なウォーキングを引き出していきます。
優しく、でも的確に教えてくれるレッスンで
結果を出します👌


■どんな方が受講されていますか?

キッズからミセスの方まで受講されています。

インスタで見つけてレッスンに来てくださった生徒様からは
想像していた通りの先生でした♡また来たい」と嬉しいお声も。
インスタグラムでも
先生の親しみやすいお人柄が
ご覧になれます🌻


■どんな方に受講してほしいですか?

チャレンジしたいと目標をお持ちの方

ウォーキングレッスンは、モデルのすることだと思っていませんか?
歩き方であなたの印象は変わります!
私も、一歩踏み出してみるまでは
「やってみたいけど、私なんかが…」と思っていました。

年齢がなんて…
地方だから…
ママだから…
なんて関係ない。

あなた自身が一歩踏み出し自信を持ち輝くことで、
自然と周りも笑顔になれます。

歩くことは自分自身を見つめること。
歩き方が変わると考え方も前向きになる、
その人の人生まで変わってくるんです。
だから勇気を持って一歩踏み出し、
自分らしく美しく歩くことで、
自信を持って本当の自分を探求し見つけてほしい

そして、あなたらしく輝くため
その手助けをしていきたい。
一歩踏み出し歩くことで、心も身体もあなただけの美のオーラを纏いましょう

地方からコンテストに参加したい方
美しく歩きたい方
姿勢改善したい方
コンテストにチャレンジしたい方
初心者・キッズ大歓迎です!
「やらないで終わるより
少しでもやってみたいと思うことなら
私はやる方を選びます」
by本田先生


■セイントビューティーの魅力

全国各地にSt.beautyの講師がいます。
大会ごとのカラーを把握しており、柔軟に対応できるところが魅力です。

地方から全国大会へ行っても、予約次第では赤坂のセイントスタジオでのレッスンも可能🎵
撮影やメイクレッスンなどにも対応できます。
大会によってご提案するポージングや
ウォーキングの雰囲気は違ってきます✨


■メッセージ

人と比較していませんか?
向き合うのは、他人ではなく自分自身。
さあ!一緒に自分の探求をしませんか?


熊本在住の講師です。
「地方だから」とコンテスト参加を諦めずに。
不安がらず、ウォーキングを探求し、
あなたらしい魅せるウォーキングをしましょう。
生徒様のことが大好きな本田先生。
そのハートフルなレッスンで、
まずは、初めの一歩を🎵
一歩踏み出し歩くことで、
心も身体もあなただけの
美のオーラを纏いましょう💍
お待ちしています🎵


時に私たちは置かれた状況によって
無謀なのではないか、無理なのではないかと心のロウソクを消してしまいそうになってしまいます。

そんな人にこそコンテストに挑戦してほしいです。
コンテストは、私たちが知らず知らずのうちに抱いてしまっている「私なんか」から、「一歩踏み出してみよう」という勇気へと心の持ち方が変わるきっかけを秘めています。

誰にでも最初の一歩があります。

まずは一歩踏み出す勇気で、
あなたらしいウォーキングが見つかりますように。

本田先生、ありがとうございました👠✨

◇◇本田先生のインスタグラム◇◇
こちらから

大会のことや、お子さんとのほっこり心温まるプライベートも。親しみやすい言葉で綴られているあつい想いに思わず共感してしまうアカウントです🌸


◇本田先生のレッスンご予約サイト◇

・ZOOMも受付中
・初心者から経験者まで大歓迎です✨
・開催日程はリクエスト予約制となっています。リンク内「開催リクエスト」からご相談ください🌷

☆note担当よりご予約のアドバイス☆
九州にお住まいの方、世界大会でのリアルな経験談も知りたい方、前に一歩踏み出す勇気が欲しい方

◼️生徒様からの本田先生へのレビュー
こちらからご覧いただけます。


🌸セイントビューティー公式HP
生徒様の受賞情報や、レッスン詳細・ご予約等

🌸セイントビューティー公式Instagram こちら
DMからもご予約いただけます


勇気を持って一歩踏み出して
「私なんか」と諦めない

本田壱美

この記事が参加している募集

多様性を考える

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?