StationはSlack,FaceBook Messenger,Gmail,Dropbox, Google Drive,Evernote,Notionが統合できるWEBアプリ
仕事やプライベートでWEBサービスを複数利用していませんか?
ブラウザが「タブ」だらけになっていると思います。私もです。。。
「Station」を使えば、利用中のWEBサービスを1アプリで統合、管理できます。「お気に入り内」を全部開けるような感覚です。
利用中のWEBサービス
仕事やプライベートで利用中なのは、
・メール:Gmail,Office 365, Hotmail
・チャット:Slack,Chatwork, Messenger
・SNS:Twitter, FB
・動画:Youtube
・ドライブ:Dropbox, Google Drive,
・To DO :Microsoft To do, Google Keep
・メモ:Evernote,Notion
これだけのツールを目的に応じて複雑に利用しています。痴呆でパスワード忘れたら終わりますね。
これらをブラウザのタブで行き来するのは非効率でした。
Station(Slack, Gmail, Google Dribe, Whatsapp, Messnger, Trello, Linkedin, Twitter, Telegram,Outlook,Discord,Dropbox, Evernote,Notion etc..)の統合とは
上記 Web サービスを一つのアプリ「Station」内で統合することができます。
横にあるスマートなドックで、各種サービスを管理可能。
Dropboxの画面ですが、左側の縦に各サービスアイコンが出ていますが、そのアイコンを押すと、サービス切替が可能です。
単一アプリケーションですが、要はアプリ内でブラウザーが各種タブを開き、アイコン表示して切替るイメージです。
とりあえずStationさえ立ち上げれば、全てがチェック可能です。会社メール、個人メール、SNSとアプリを全て立ち上げることなく、順に確認して対処ができます。
Stationで統合可能なアプリ(Slack, Gmail, Google Dribe, Whatsapp, Messnger, Trello, Linkedin, Twitter, Telegram,Outlook,Discord,Dropbox, Evernote,Notion etc..)
下記は一例ですが、他にもあります。
著名どころは大方統合可能で、下記で確認可能です。
ドチャクソ便利です。
Stationで統合可能なアプリ(Slack, Gmail, Google Dribe, Whatsapp, Messnger, Trello, Linkedin, Twitter, Telegram,Outlook,Discord,Dropbox, Evernote,Notion etc..) まとめ
PC作業時の情報・コミュニケーションの効率・生産性が上がりました。ブラザでWEBサービスをまたぐことがストレスと、Station導入で気付きました。無料なのでお試しいただければと思います。
生産性や効率性の話でおすすめが必ず元マッキンゼーの書籍になるのは、コンサルティグファーム出身者は、1時間あたりのアウトプット、効率性を突き詰めた仕事術にあります。
特に毎日の中での無駄な作業を少しでも省き、知的生産でのアウトプットの効率性を高めていきましょう。
Station統合可能アプリ(Slack, Gmail, Google Dribe, Whatsapp, Messnger, Trello, Linkedin, Twitter, Telegram,Outlook,Discord,Dropbox, Evernote,Notion etc..)の応用
先日の記事では、マルチデバイスで、複数のWEBサービスを利用していて、情報やコミュニケーション管理が複雑なことを記載しました。
これを解決したTo Do 、PJT管理の情報アーキテクチャはこちら。
読了有難うございます!もし良ければTwitterをフォローいただけたら嬉しいです!https://twitter.com/hirocy_vision