見出し画像

Nikonの一眼レフデジカメ!


こんにちは、雲洲はとむです! 今日は……、こういうワクワク感はiPad Pro第五世代が届いた以来なのですが、うちにまたまたデジタルアイテムの新人が来ました! 外は冷風が吹き荒んでいるこんな夜に……。


「赤い彗星」「真田幸村」を思わせる真紅!!


Nikon coolpix B600!!


カ、カッコいい!! そしてなんというビューティホーなボディ!!

我が家のデジカメは、初代からずっと私が富士フイルム、父がCanon EOS でしたが、今回は憧れの真田幸村「お館様あああ!!」と「当たらなければ、どうと言うことはない」カラーがAmazonで安くなってて…。

久しぶりのデジカメ、軽い!!!!!「こちら、ペットボトル一本分の重さです」「軽い!!!」

迷いに迷っていたデジカメ購入……。


実はこの二ヶ月、デジカメ購入については迷いに迷っていまして。楽天でお買い物セールにて「Canonコンパクトカメラ」を買う予定だったんですね。



こちらのシルバーが、楽天&Amazonだと¥31000になっていて。購入予定でした。

でも先週の日曜に、Amazonにて「Nikon 一眼レフ」がセールになってまして。「COOLPIX B600」しかも美しいメタルレッド!!!



私のnoteを見て下さる方々はご存知だと思うけど、私は「呼吸するように風景や食事を撮影する女」なのです。昔も友達や親戚の集まりでは、みんなの何気ないシーンを撮影して、プレゼントするのが大好きでした。

そして、今は一歳になった猫とも同居していて。動きの速い彼女を撮影するのに、iPad Proだとなかなか……。夜の月も映りにくくて。

それに、今年もまた桜の季節には毎年恒例の千代田お堀花見→英国大使館→新国立劇場→赤坂見附ツアーを敢行しますし。

「一万円しか変わらないなら、初Nikonや!!」と清水の舞台からダイビング!!「ウヒョ〜!!地面とキスしな!!」(byポプテピピックcv堀内賢雄)



保護シートも貼ったし!


数日「カメラ、届くんだ〜」「初撮影はリンディスだな」とワクワクしておりまして!! 今夜!! ご対面!!

買って良かった!凄いハートフルな気分!あげぽよ!


こんなにアゲアゲな気分、本当にご無沙汰!「これから、色々な場所に一緒に行こうぜ!」と「ファイブスター物語」のファティマから「アレクトー」と命名しました。

うちの電化製品は、有機戦闘システムであるファティマの名前がついてるんですけど、洗濯機はエスト、SHARPのテレビ、冷蔵庫、ドライヤーはカラーリングから「ベルクト」「ニナリス」「ヒュートラン」です。



外出時には、iPhone、iPad Pro(Apple pencil付き)、温かい麦茶入りのタンブラーをリュックに入れるんで、これがかなり重い! なので、こういう軽いカメラ欲しかったんです……。




発情期なので、ベタベタ抱きついてくる…。いつも抱っこは嫌がるのに。


てなわけで、最初の一枚!パシャリ! Wi-Fiにもすぐ繋がるし! 便利です!



iPad ProとApple pencilは仕事道具、Nikonは趣味アイテム。


弄っていて理解したんですけど、やはり私にとってApple製品は仕事道具なんだな〜と。iPad Pro第五世代やApple pencil第二世帯が届いた直後は、緊張感ばかりで気持ちに全然余裕が無かった。今はNikonのカメラと「撮影、どこに行こうかな〜」「凄い!person of interestのリース君並みのペアリング速度だ!」とか、めっちゃはしゃいでる……。



リース君の左手に注目。CIAの主な仕事はほぼ、盗撮と教えてくれたドラマ。


「凄い……!前のデジカメより15倍以上のエネルギー容量がある!親父がカメラに夢中になるわけだ!(cv古谷徹)
」と、ずっと遊んで何も食べてないので、晩ご飯を作ります!!


いつも「スキ」して下さる方々、ありがとうございます! 「創作を学びあう会」にてコメントに反応して頂きとても嬉しい! そしてご新規さんや偶然立ち寄られたそちらのあなたも、是非にコメントやフォローよろしくお願い致します!



この記事が参加している募集

マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。