見出し画像

ペンネーム、少し変わります!


こんにちは、暑くて何も手につかない雲州鳩です。自炊して掃除して洗濯して、半身浴するともう何も手につかない。疲れて寝ちゃいます……。




さて、三日前から実践しているのですけど、ペンネームを少し変更しました。前の記事でも書いた通り、私は元々本名が小室哲哉と同じく「三十一画数大吉」なんです。ちなみに、お母さんを占い師に持つ東北の友人は「最強画数」だったりする……。

大きく変えるのも嫌なので、シンプルに「雲州鳩」としました。これからも、どうぞよろしくお願いします!


この二週間は、外食したりデリバリー頼んだり、自炊もしたり。体調とメンタルに合わせてなんとかやってますね……。夏はとにかく、不必要なストレスになることは避けてます。


トマトの煮込み
ミョウガとキャベツの味噌汁
タコときゅうりの酢の物


いやもう、本当に夜になっても汗が吹き出してきて……漫画も絵も全然描けない。寝転びながら小説やエッセイを書いてます。創作大賞漫画原作作品をまとめないとならんのに、エッセイばかり描いちゃうんですよねえ。



ちょっとお洒落なランチ「真鯛の夏野菜ポワレ」
ここは若い人がいない、中年以上のお店です。
スタバにて、桃のアールグレイケーキとクールミントコーヒー。


20日はまたまた、新橋演舞場の前から二列目花道横の席が取れたので、はっちゃけてきますね!!


今年も、モスの白いチーズバーガー!


ライムレモンソーダ、ノンアルコールのサングリアがとにかく美味!


二回目とうかぶの為に、色違いのセールワンピースも購入!







スキやコメントをいつもありがとうございます。偶然ここに辿り着いた貴方も、是非ごゆっくりお過ごし下さい。そしてお気に召したらフォローやオススメ、またはそちらのnoteにてご紹介などをよろしくお願いします。



マダム、ムッシュ、貧しい哀れなガンダムオタクにお恵みを……。