見出し画像

白石町内で清掃活動を行いました‼︎

[ 活動報告 ]

佐賀県白石町を中心に地域を盛り上げていきたいと立ち上げた任意団体「stand UP」です!

先日12月25日(日)は白石町内で清掃活動を行いました!

場所は先日清掃を行った国道444号線沿いになります。

今回の場所も前回に引き続き、道路から下りたところの水路のそばを清掃しました!
ペットボトルがとにかく多い印象です😱
それでも振り向けば拾ってきた場所は綺麗になってきているのを見て気持ちがいい✨

今回は可燃のゴミ袋が5袋と不燃ゴミがちょこっと。
不燃ごみはちょうど1袋いっぱいになりましたので、合計6袋!

少しずつではありますが、町のために役に立ててるのかなぁと思ってます。

地域貢献、社会貢献の形は様々ですが、出来ることから一歩ずつやっていきます‼︎😊

今年の清掃活動は今回で最後です!
また、来年も引き続き日曜日に行って行きたいと思います!

少しでも白石を通られるたくさんの方々に綺麗な白石町を見てほしいです✨

地域活性化や社会貢献などの活動に興味があったり、一緒に活動したい方がいらっしゃいましたらDM📩にて受け付けております。
ぜひ一緒にアクションを起こしましょう‼︎😁


県内で一番若者が離れていく町「白石町」と言われているため、さまざまな活動を通して若者はもちろん、老若男女みんなが集まり活気ある町になるよう微力ながら活動していきます。

一緒に地域も自分も変われるようなイノベーションを起こしませんか?✨

活動が気になる方や一緒に活動したいという方はDM📩にてお待ちしております🙇‍♂️

#佐賀県
#佐賀県白石町
#白石町
#福富町
#有明町
#地域活性化
#支援団体
#ボランティア
#任意団体
#過疎地域
#自然豊か
#ずっと残したい景色
#イノベーション
#奉仕活動
#地元を盛り上げたい
#地域おこし
#夢拾い
#道ばたの忘れ物
#誰かの役に立ったモノ達
#ゴミではない
#落ちた空き缶
#落ちたペットボトル
#清掃活動
#地域貢献
#社会貢献
#れんこん
#たまねぎ
#いちご
#スイートコーン
#コミュニティデザイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?