藤原タケフミ |STANDS.inc

2018年9月に株式会社STANDSを共同創業で立ち上げCOOやってます。2019年9月にカスタマーサクセス向けのセルフオンボーディング支援サービス「Onboarding」をClosed β版でリリース。https://www.onboarding.co.jp/

資金調達が"ファッション"でなくなる日

東京も日々コロナウィルスの見えない脅威が増しています。みなさん大丈夫でしょうか? 自分のTwitterなど見返してみると、2/17週くらいに日本に余波がきていたようです。(…

SaaS 無料トライアルの"ポテンヒット"

こんにちは。 SaaSビジネスを提供する会社はほとんどが「無料トライアル」を設けているのではないでしょうか。今回は無料トライアルについて、自分の経験談と色々な人たち…

浦和レッズの変化をドラッガーの『マネジメント』で語ってみる

Jリーグ再開の延長が決定的になりました。。Jリーグで僕の休日は成り立ってまして、楽しみにしていたのですがリーグ戦1節、カップ戦1節しか試合が行われてない。涙 僕は浦…

「るろ剣」で語る CEO×COO ~志々雄と方治の関係~

どうもこんにちは。 ちょっと前にジャンプのアプリ(ジャンプ+)で「るろうに剣心」の志々雄 真実(ししお まこと)編がいい感じで読み放題でして、懐かしい~とかいって読ん…

新規事業立上げは誰でもできるか・再現性はあるのか、どベンチャーの僕が実体験から話します。

どうもこんんちは。ご無沙汰です。 最近は音声ラジオにハマってましてそちらを頻繁にアップしてました。noteにも音声を貼ることができるのでnoteでもやってみようかな。 …

リファラルの本質は「お客様に満足してもらいファンにさせられるか」

サービスローンチする前、セールスのチャネルを「即効性(効率)」と「コスト(時間・お金)」のマトリクスで考え (イメージこんな感じ) <リファラル営業が最もコストをかけ…