見出し画像

女の子のキャラクター好きなシーン、好きなセリフメモ

アニメや漫画などに出てくる強くてかわいい女が好きです。フィクションだとしても。そして強さにも色々あるな〜と教えてくれるので

ほぼ私用メモ(随時更新)


でもあたし受け入れなきゃって思ってるんだ
あなたがいることによって仁さんがいい作品を生み出せるならって...
それがアーティストの妻の務めだから

『主に泣いています』2巻 東村アキコ

悲しそうな顔した女はダメよ
東京で暮らすのにそんな顔してちゃ危ないわ
弱々しくてスキだらけで
今にも悪い男に引っかかりそう

『主に泣いています』2巻 東村アキコ

恋人は自分の姿を映す鏡
私は弱いから相手に依存してしまうわ
恋人(鏡)がないと自分が見えなくなって不安になるような人間にはなりたくないの
私は私として未熟な状態で恋人をつくりたくないのよ

『ハレグゥ』3巻 金田一蓮十郎

かわいい、かわいい、かわいい、
女の子はそれだけで生きていけるのです
生きる価値があるのです

『おんなのこきらい』加藤綾佳

世界中の人に愛されて必要とされても
たった一人に拒絶されただけで人は死ぬ、
例外は多分、ない。

『ブラックジャック』手塚治虫

絶対守るよユッキー
何を犠牲にしても!!!

『未来日記』エスノサカエ

もともと死んだような人間だった私に、ユッキーは未来を与えてくれた
ユッキーは私の生きる希望。
でも、それも叶わないのなら…
せめてユッキーのために死ぬわ

そして死んでも私はユッキーを追い続ける

『未来日記』エスノサカエ

私を利用していいよ。
ユッキーは私にこう言えばいいの

『2人を助けるのを手伝え。代わりにまた恋人のふりをしてやる』

『未来日記』エスノサカエ

私は溺れたいよ
自分のずっと好きだった人とセックスできて嬉しい
それが対応だったとしても

『中学聖日記』かわかみじゅんこ

恋愛にフラットな状態とかないと思う
最初からどっちかが強いに決まってんじゃん
何でわざと負け戦すんの?
見ててイライラする

『中学聖日記』かわかみじゅんこ
『中学聖日記』かわかみじゅんこ


このホシは自由のホシネ
自分の生きたいように生きていいアル

『銀魂』60巻 541訓 空知英秋

私は私の生き方を否定しない。
それでいつか野たれ死んだとしても
後悔なんか絶対しない

『明日私は誰かの彼女』をのひなお

私自らの意思であなたを許したいのです

『マギ』31巻 大高忍

後悔なんてしないっっしちゃダメだっ
だって私のした事はぜったい
まちがってなんかない!!

『3月のライオン』 羽海野チカ

5分でいいんです 
女の純情 かなえさせてやってください

『バイオーグ・トリニティ』8巻 大暮雅人・舞城王太
『バイオーグ・トリニティ』8巻 大暮雅人・舞城王太


ひとりでいて寂しい時はあるけど、
ふたりでいて寂しい時だってあるよ

『星屑ニーナ』福島聡

特別好きじゃなくても
イヤじゃなければ 何にでもなれる気がした

『モンクロチョウ』日暮キノコ

単に兄が弱いんだと ずっとそう思ってきたのに
口にしたその言葉はなぜか自分を苦しめた

『ふつつか者の兄ですが』日暮らしキノコ

碇くんがもう…
エヴァに乗らなくていいようにする!

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』庵野秀明

あなたがいなくても記せるものに
何の意味があるのでしょうね
あなたがいないと消えてしまうものをください。

『亜獣譚』江野スミ
『亜獣譚』江野スミ


そっか でも私そんなもののために変わろうとは思わない

『東京タラレバ娘』東村アキコ

なんで若い時って出来るのに出来ないフリ しんどくないのにしんどいフリ 楽しいのに楽しくないフリ なんだって出来たはずなのに 無敵だったはずなのに

『かくかくしかじか』東村アキコ

孤独でも
楽しくなくても 大きな美術館に飾られなくても
お金にならなくても
絵を描くということ
先生の全て

『かくかくしかじか』東村アキコ

私はちっとも不幸じゃない、嬉しい時にはニッコリ笑い、みんな好きな人にキスするように私は好きな人の血を啜るの、不幸なんかじゃない

『僕のヒーローアカデミア』堀越耕平

大切なものをなくす痛みで私の心は息を吹き返す

『ちひろさん』安田弘之

それにわかってるから
渚が仕事を捨てられない私を守ってくれたこと
もう迷わなくていいように
それはどこにも答えがない中にあった
たったひとつの渚の願いだよね

『にがくてあまい』小林ユミヲ

吉崎さんはきっと私の過去を知ることになる
覚悟を決めなきゃ

『君が心に棲みついた』天童きりん

悲しくてもボロボロでもどん底にいても弾かなきゃダメなの
そうやって私たちは生きていく人種なの

『四月は君の嘘』新川直司

私たちは命懸けであがく演奏家じゃない

『四月は君の嘘』新川直司

でもいいのかしら?男どもが私を奪い合って殺し合うことになるわよ

『新卒七不思議』かふん

あれ以上 なに一つ抱えきれなかった 間違えて憎んじゃいそうなくらい

『溺れるナイフ』ジョージ朝倉

間違いがあったって 人に迷惑かけたって いろいろ筋が通ってなくたって なく人がいたって 自分が泣いたって ぶっこわれたって どんなにひどいことが待っているとしたって思いのままに好きな人に身を任せられるなんて うらやましいなぁ

『ふれなばおちん』小田 ゆうあ

うっかり人を好きになって居心地が悪くても 
日常がめちゃくちゃになってもいいから 
鬼丸さんの恋人になりたいです
私が鬼丸さんを守ります

『あなたは文ちゃんの恋』4巻 宮崎夏次系    

その人の目の中に映る自分のことだけは大切に思えた
自分を初めて好きになれると思った

『あなたは文ちゃんの恋』4巻 宮崎夏次系

私ねえ三船さんが好きなんだ
三船さんに嫌われないように…嫌われたくないだけに生きてきた

『あなたは文ちゃんの恋』4巻 宮崎夏次系

妬んでる 妬んでるんだ まっすぐなあの人を私

『あなたは文ちゃんの恋』4巻 宮崎夏次系

このままいくとあたし きっと隼斗のこと妬ましくなる
豊かな環境で育ったであろう素直さ 分け隔てない優しさ そういうところに惹かれたのに

『明日私は誰かの彼女』をのひなお

なくなるものがあると人は気付くのかな
やさしさに
なくならないと気付かないのかな

『やじろべえ』山川あいじ

1週間の最後に誰と過ごすかも決められない私が
人生最後に寄り添う相手を選べるわけないじゃないか…

『恋煮込み愛つゆだく大盛り』にくまんこ

辛いのは競争じゃない。
私は答えじゃないよ、ジェームズ。

『このサイテーな世界の終わり』netflix

伊地知ィーーーーー!!テメーーーー
水ちゃんと出したのかコラァァ
やる気ねえなら帰れーーーーー

『R-中学生』ゴトウユキコ
『R-中学生』ゴトウユキコ


いくのはアンタらやで
毒もらってるのは才子だけや 才子が残った方がええやろ

『東京喰種』石田スイ

私の全部をあげるから…ゴーストの全部使わせて

『チェンソーマン』藤本タツキ

アキ君は、死なないでね
私が死んだ時さ…泣いてほしいから

『チェンソーマン』藤本タツキ

ほらいつか花火やり損ねたことあったじゃない?
これ大人買いして実家燃やそっかナ

『マイブロークンマリコ』平庫ワカ

そうだよ私ぶっ壊れてるの
もうどこから直していけばいいかわからなくなっちゃった

『マイブロークンマリコ』平庫ワカ

私が全部悪かったって言って
だってそうじゃないと割に合わないでしょう?

『マイブロークンマリコ』平庫ワカ

お願い、さわらないで
私本当にみつきのこと守れてよかったと思ってる

『adabana-徒花-』NON

地獄に堕ちやがれ

『adabana-徒花-』NON
『adabana-徒花-』NON


志摩くんのこと本当に好きだなって思ってから気づいた
私は賢くて優しい人が好き
思いやりがあって
私の浅ましさなんかお見通しの人 そんな人
だから私が 好きな人から好きになってもらえることはない

『スキップとローファー』高松美咲
『スキップとローファー』高松美咲


そうだね そのとおり あなたが正しい
他人の評価なんてどうでもいいって言い切れるくらい 愛されて生きてきたんだね

『スキップとローファー』高松美咲

男にしてやっただろうが!!
お礼に望みの一つくらい叶えろよっ!!

『ヒメゴト〜十九歳の制服〜』峰浪りょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?