見出し画像

「大学受験失敗しても、大学生活を桜花するには」を書いていくよーって。

3年前の4月、私は第4志望の大学に入学しました。

入ったのは群馬県の大学です。

このnoteでは、そんな私が充実した大学生活を送るためにやったことを書いていこうと思っています。



突然ですが、高崎経済大学の入学式に出席した私をご覧ください。

画像1

なんか斜めってますね。うん、全然嬉しそうじゃない。




実際、入学してからの半年間はまったく楽しいことがなかったです。

その理由は、

・プライドが高すぎて友達ができなかったから
・大学の勉強のレベルが低すぎると思っていたから

です。


当時は「わたし、なんでこんなところにいるんだろう」って毎日思っていました。









いや、大学受験落ちたからだろーーーーー!!!!!










今となればそう思いますが、当時は全く受け入れられませんでした。

自分のいる環境も、周りの人のことも「自分には合わない」と決めつけて、完全に拒絶していました。


授業はまあ単位を落とさない程度には行けていたのですが、

友達のできなさは異常でした。

昼休みはPC教室で一人、ゾンビの海外ドラマを観ながらお弁当を食べていたほどです。




そんな私が、大学中に成し遂げたことは

・ミスコン優勝
・映画監督兼脚本として映画祭グランプリ受賞
・制作した映像作品が全国劇場公開される
・学校のお金を大量に使ってパリ留学へ
・ゼミのディベート大会で慶應大と戦い、MVPをもらう
・経営学の論文で、学内大会で入賞する

などなど。




人間関係の出来事では、

・男女問わず、数十人友達ができる
・誕生日を祝い合う親友ができる
・3年半付き合った彼氏と別れて、サークルの先輩と付き合う
・群馬から鳥取へ車で行っちゃうくらい、バカできる友達ができる

などなど。




私は春から大学4年生なので、あと1年間の大学生活が残っています。

ですが、就職活動もあるので、ここいらで私の大学生活をまとめてみようじゃないかと思ったのです。



大学受験に失敗してなぜ、こんなにも充実した大学生活を送れたのか

これを知れるのが私のnoteです。



◎春から大学生活を始めるあなた、

◎大学入ったけど全然楽しくないあなた、

◎他大学に編入するか迷っているあなた、

◎もっと楽しい大学生活を送りたいあなた、

◎地方大学のミスコンで優勝したいあなた(?)

にはピッタリのnoteだと思います。



(ただ、私のファンとして読んでくれてもいいんですよ~)


っじゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?