見出し画像

「好き」を増やすことで、生きやすくなると思う。

こんばんは、白玉ころたです。〇
今日はお昼に、カレーライスを作りました。
私の中でカレーライスは、作っていて楽しい料理ランキングの上位です。
失敗することも少なく、美味しく出来上がるから嬉しいですね。
もりもり食べて、のんびり過ごしていました。
大好きなサザエさんも観れたし、大満足な日曜日だったなぁ。

私が去年から目標にして続けていたのは、楽しいことや好きなことを増やすこと。そして続けること。
前は楽しいと思えることが少なくて、日々がつまらなく感じていました。
休みなのになーんもやることないな、って落ち込むこともありました。
それが最近はだいぶ変わってきて。趣味がたくさん増えて、毎日が充実しています。


ハリーポッターについて

最近好きなことは色々あるけれど、中でもハリーポッターシリーズにドはまりしています。
ハリーポッターの名前を様々な場で目にし、なんとなくkindleに入れたことがきっかけです。
小説を読み返しつつ、映画も観ました。
久しぶりに死の秘宝も観て、色々なキャラクターの死でやっぱり泣いてしまいました。
昔小説は全部読んでいたし、映画もそこそこ観ていたけれど、改めて見返すととてもいい作品だなって。
小学生で読んだときはハーマイオニーが一番好きなキャラで、感情移入していました。ただ今回ハリーポッターシリーズを見返して、フレッドとジョージに心を奪われてしまいましたね。俳優さんも格好いい!
俳優さんはみんなキラキラして見えるけど、トム・フェルトンも本当に良い人そうで好きになっちゃう。

ハリーポッターシリーズの、呪文をつい言いたくなっちゃいます。
(朝起きて、「ルーモス」で電気をつけたり。)
一週間半くらい、ハリーポッターの世界にどっぷり浸かっていたから、頭の中がホグワーツです。
令和の日本にいるという実感が無くて、頭がふわふわしていて。
まだまだ世界観の中にいたいので、しばらくハリーポッターの話をすると思います。
現実感の無さを、こうしてnoteを書くことでなんとかなるかななんて。


今月楽しんでいること

ハリーポッターのほかにも趣味は充実しているのだけど、何が好きだったのか少し挙げてみます。

・サザエさん(前からずっと好き)
・いないいないばあっ!、Eテレ(おうかちゃんが可愛くてたまに観ている。暇なときはEテレを流す)
・デイヴザダイバー(少しずつ進めている)
・シムズ4(仲良し大家族をお金持ちにしようとしている)
・ポケモンSV(図鑑を埋めようとしている)
・レインボー(池田直人さん、好き)
・紅玉いづきさん(今月、小説読み返した)
・NEWS(ほぼ毎日聴いている)
・和菓子(食べたいと思っている)
・パン屋(数回食べた)

以上が私の趣味になりますね。
挙げてみると、わたしだー!ってなります。
自分を構成している生活の一部なので、恥ずかしい気持ち。
今までnoteで趣味を発信することって少なかったので、これからは語ってみたいなって。
無職で時間もあるので、家事と趣味で1日が終わることもあってですね……。
新しく勉強したいこともあるので、その話もいつかします。(資格、になるのかも。)

堂々と好きだと思って取り組めることが増えたことで、生きやすくなりました。
ご褒美じゃなくて、「やらなきゃ」と思って趣味の時間を作ってしまうこともありますが、それもありなのかもって思います。
楽しいことや好きなことに囲まれて、毎日を豊かに過ごしていきます!
人と関わる機会は少ないけど、趣味で繋がれたらきっと嬉しいんだろうな。

週明け、清々しい気持ちで活動できますように。
みなさまおやすみなさい。〇


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?