見出し画像

自分を甘やかすのも大事

こんばんは。まだ外は明るいですが、たぶんこんばんはの時間ですよね。しらたまです。〇

最近ずっと、体調が悪いです。
一日の中でも波があって、ひどい時は何時間もフリーズして動けなかったり、人に話しかけられても理解できなくて反応できなかったり。
妄想や幻聴に似た症状があって、今日はぶつぶつと壁と会話していたり……。
あと、いつも顔をしかめているようです。
精神疾患やストレスによって、だいぶ不安定。
薬が増えても増えても、安定しないなぁ。

でも、しんどいけど、ネガティブな自分にはなりたくないです。
noteでは前向きな私を目指しております!
今日も朝からだめだめだった私が、週一回のnoteを書けるまで回復できた過程でも書いてみようかなと思います。

今朝は7時半に起きました。(早起き!)
具合悪いな、今日何しようかな、と悩んでいて、急遽思い立ってマッサージ屋さんを予約したんです。家の近くにあって、一度行ったことがあるお店です。
それまで目がぐるぐる回りながらも日用品を買い足して、昼食をとりました。
もうマッサージ屋さん行くのやめようかな、と泣きだしそうになる状態でしたが、頑張って行ってみたら、とっても気持ちよくて!
身体のこりがほぐれて、リラックスもできて、気持ちも楽になったんです。
失敗することなく無事に帰ることができて、自信になりました。
(私は慣れないところに行くと、失敗した気持ちになって落ち込むことが多いんです。)
おやつを食べて、パソコンでゲームをして過ごし、今に至ります。

他の方の休日と比べると、遠出もしていないし体調も管理できていないし、いまいちな休日に思われるかもしれないですが、今の私にとっては100点の休日でした!
こんなにも元気なくて、主治医との間で入院の話も出ているのに、今日の午後ご機嫌で過ごせました(*'▽')
慣れない場所も平気だったうえに、今にこにこしていますからね。
私すごいじゃん、と自画自賛です。昨日も一昨日も、酷い状態だったので、今日を気持ちよく終えられそうで、嬉しい!やったー!

私は頭の中に小さい頃の自分が住み着いていて、その子の本音を聞きながら過ごすってことを続けいています。
頭の中でわがままな本音を言い続けている人格(?)を、たっくさん甘やかして暮らすことが大事なんだと思います!
「遊びたい」や「休みたい」という気持ちを、しっかり叶えてあげないとね。

今日はリラックスして、休養も取れて、いい一日でした。
ゴールデンウィークらしいお出かけは全くできていないのも、ありだと思います。
まったりと私のペースで生きているうちに、病気なんかどっかいっちゃうんだ、きっと。
これから大好きなサザエさんを観ます。わくわく。
大好きな日曜日、気持ちよく夜も過ごすぞ~!

それではみなさま、たぶんまた来週の日曜日に……!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?