企画募集SNS用_200229_0002_2_

【君の人生が本になる】第16回出版甲子園企画募集開始!

はじめに

学生のみなさん、自分で本を書いて出版してみたいと思いませんか?

本日3/1(日)から、出版甲子園ではそんな学生の「本にしたい!」という企画の募集を開始します!!


あなたの得意なこと大好きな趣味自分だけの体験...。それらを「」という形で世に発信してみませんか?


私たち出版甲子園実行委員会は、そんな大学生の想いを出版社に届ける活動をしています。

みなさんも私たちと一緒に、自分の本が書店に並ぶのを目指しましょう!!

〆切・応募資格

応募〆切や資格は以下の通りです。

〆切:6/21(日)
応募資格:学生であることのみ(年齢不問、団体での応募も可)

“好き”が詰まった企画、飛び抜けた企画、なんでも送ってください!

募集ジャンル

募集している企画のジャンルは

・学習参考書…学習の際に参考にするもの。
・実用書…生活で役立つ技能・知識・情報などをまとめたもの。
・エッセイ…自身の体験を語るもの。
・エンタメ…趣味、サブカルチャーなど娯楽性の高い内容のもの。

の4ジャンルです。
小説などの文芸は募集しておりませんのでご了承ください。

また、企画を出すにあたり、出版甲子園HPの既刊紹介もぜひ参考にしてみてください。

詳しくは!

企画の書き方や、応募方法、スケジュールに関しての詳細は
出版甲子園HP、企画募集特設ページに記載しています。


また、公式ツイッターでも情報を発信していきます!

どしどし企画をお送りください!みなさんのご応募、お待ちしております!

第16回出版甲子園実行委員会