第16回出版甲子園公式note

学生の、学生による、学生のための出版企画コンペティション、出版甲子園の公式noteアカウントです。これまでに37冊の本を世に送り出してきました。第15回決勝大会、たくさんのご来場誠にありがとうございました!

【〆切間近】企画募集〆切まであと1日!

こんばんは。7月もまもなく終わり、8月になりますね。今は期末試験やレポートで忙しいという人も多いのではないでしょうか。かくいう私もそのうちの一人です。 さて、我々…

【4連休】学生による本の企画を募集中!

こんばんは。4連休最初の夜、いかがお過ごしでしょうか。 学生の方は夏休みに向けて授業が終わったり、レポートや課題が片付いたりと、時間ができ始める頃合いですね。 …

福岡県立図書館様の7月のおすすめの本に出版甲子園発の本を選んでいただきました!

こんばんは。あっという間に夏がやってきましたね。 さて、今回はうれしいニュースをご報告いたします。 なんと福岡県立図書館様に、7月のおすすめの本のテーマ「中高生…

企画者インタビューその弐!

こんばんは!インタビュー企画の第二回をお送りいたします。今回は、かきもちさんにお話を伺ってきました。かきもちさんは現在、科学コミュニケーターとして科学を一般の方…

【重要】企画募集期間延長のお知らせ

今年度の企画募集期間は6/21(日)までとなっていましたが、コロナウイルス感染拡大による生活への影響等を考慮し、企画募集期間を以下のとおり延長いたします。 <企画募集…

【特報】今年度決勝大会ゲストは超有名なあの作家さんに決定!!

こんばんは。早速ですが、今年度の決勝大会のゲストが決定いたしました!私自身、ゲストが誰に決定したのか聞いたのはつい先日のことなのですが、そのときは思わず耳を疑い…