おしらせ一覧

8

hontoブックツリーに出版甲子園掲載!

みなさん、hontoというサービスをご存知でしょうか? hontoとは大日本印刷株式会社が運営している、電子書籍も紙の本も取り扱う「ハイブリッド型総合書…

【特報】第15回出版甲子園のゲストは箕輪厚介氏!

決勝大会ゲスト決定!トークショー開催 出版業界に限らず幅広く活躍している、 EXODUS取締役・幻冬舎編集者の箕輪厚介氏が今年の出版甲子園決勝大会の…

【スマホ時代に本にしたいこと】企画募集告知動画公開中

この時代に本を出す意味はなんでしょうか。 こちらの動画をご覧ください。 今、本にしたいこと。 スマホから、個人が自由に情報を発信できる時代。 …

【アートを読む】大学生協にてフェア開催中!!

こんにちは、出版甲子園実行員会です。 現在、都内一部大学の大学生協にて出版甲子園のコーナーを展開しています! テーマ:「アートを読む」 新学期…

【祝】第13回決勝大会グランプリ企画本日発売!

はじめに 本日2019年5月22日、常松祐介さんの『古いのに新しい! リノベーション名建築の旅』(講談社)が発売されました。 この本は第13回出版甲子園…

【学生よ、本を書け】第15回出版甲子園企画募集中!

はじめに 学生のみなさん、自分で本を書いて出版してみたいと思いませんか? 現在、出版甲子園ではそんな学生の「本にしたい!」という企画を大募集中…

出版甲子園の公式noteができました!

はじめまして。出版甲子園実行委員会です。 この度、出版甲子園が運営するnoteアカウントができました。 私たち出版甲子園実行委員会は、全国の学生さ…