見出し画像

【企画募集】あなたの思いを書籍化しませんか?

突然ですが、
学生の皆さん、好きなこと・経験、誰かに伝えたいことを「本」という形で発信しませんか?

【🐼】はじめに

私たち出版甲子園実行委員会は【書籍化を目指す学生と出版社をつなぐ活動】を行っている学生団体です。

企画を提出していただいたあとは、団体員による3度の審査が行われ、11月末に開催する決勝大会に向けて企画のブラッシュアップをしていきます。大会当日は、さまざまな出版社からお越しいただいた現役の編集者を審査員にお招きし、提出していただいた企画の魅力をプレゼンしていただきます。

【企画募集開始】

さて、
今年も🎍1/1🎍より第19回大会出場企画の募集を開始いたしました!

学生時代に本気で挑戦したい、面白い経験をしてきた、社会に一石を投じたいというあなた、この機会にぜひ書籍の執筆をご検討ください。
今抱いている思いが漠然としていたとしても、企画書にしてまとめてみるだけできっと新たな形になって目の前に現れてくるはず。

出版社からのオファーを目指して
一緒に挑戦してみませんか?
🌇✨


〆切:6/18(日)→延長により6/25(日)に変更


応募資格:学生であること
(年齢不問、団体での応募も可)
“好き”が詰まった企画、なんでも待ってます!

募集ジャンル

募集している企画のジャンルは

・学習参考書…学習の際に参考にするもの。
・実用書…生活で役立つ技能・知識・情報などをまとめたもの。
・エッセイ…自身の体験を語るもの。
・エンタメ…趣味、サブカルチャーなど娯楽性の高い内容のもの。
の4ジャンルです。

小説などの文芸は募集しておりませんのでご了承ください😭

たくさんのご応募お待ちしています🐼🔥

———
前回大会の様子はこちら↓

既刊本はこちら↓

【🐼】終わりに

出版甲子園実行委員会では、HP、Twitter、Instagramを中心に情報発信を行っています。過去の大会の様子や企画書の書き方など、さまざまな役立つ情報をお届けする予定ですのでぜひフォローしてくださいね!!

Twitter:@spk_picaso
Instagram:@spk.picaso
HP:spk.picaso.jp
Youtube:https://www.youtube.com/@user-or8ed8sy5b

何かご質問がありましたら出版甲子園の各種SNSのDMやメール(shuppankoushien@gmail.com)にてお気軽にお問合せください。

それでは企画のご応募、お待ちしています!
2023年があなたにとって良い年になりますように💭

第19回出版甲子園実行委員会
広報局