見出し画像

【4連休】学生による本の企画を募集中!

こんばんは。4連休最初の夜、いかがお過ごしでしょうか。

学生の方は夏休みに向けて授業が終わったり、レポートや課題が片付いたりと、時間ができ始める頃合いですね。

一方で、世の中では我慢の4連休などと言われています。それに加えて大雨や蒸し暑さのせいでそもそも外出する気分さえ起きないなんてこともあるかもしれません。

そんなこんなで、時間があっても誰にも会えず、人に言いたいあんな話やこんな話がたまっている学生の方も多いのではないでしょうか。

そんな今だからこそ、「本」の企画・執筆をしてみませんか?

学生のための本の企画コンペティション、出版甲子園では、学生の方の本にしたい企画を募集中です。みごと審査を切り抜けた企画は、大手出版社の現役編集者さんの前でプレゼンし、実際に出版できる可能性も大いにあります!

とはいえ、「学生の自分がどんな本をかけるのかわからない」「学生が本なんて出せるの?」とお思いになるかもしれません。そんな方は、こちらの既刊本紹介をご覧ください! 過去に出版甲子園に出場し出版を果たした本を紹介しています。企画案を考えている方も是非参考に!

募集締め切りは7月31日23時59分。応募に時間はかかりません。4連休にちょこっとお暇な時間があれば十分応募できます。ここ数年の大会で優勝して実際に書籍化した企画の中にも30分で書いて応募してくださったものがあります。

折角の学生時代、暇な時間ばかりじゃつまらない。だったら、やったことないこと、してみませんか。あなたが書く本を待っている人がいます。

応募と応募に関する詳しい情報はこちら!

ありがとうございます。応援よろしくお願いします!
5
学生の、学生による、学生のための出版企画コンペティション、出版甲子園の公式noteアカウントです。これまでに37冊の本を世に送り出してきました。第15回決勝大会、たくさんのご来場誠にありがとうございました!

こちらでもピックアップされています

第16回出版甲子園企画募集
第16回出版甲子園企画募集
  • 13本

第16回出版甲子園の企画募集に関してまとめたマガジンです。順次更新していきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。